※ただの備忘録ゆえネタバレありです

※画像もお借りしている物がございます


1話約1時間の12話。

16話やら20話で見慣れてると

12話ってほんとあっという間びっくりマーク

終わって寂しいーーー泣き笑い

私はこのドラマ好きだったーーーー!飛び出すハート

キャストの個性もストーリーも良き飛び出すハート

細かい所はちょっと分かりづらい部分もあったけど

感動するシーンもハラドキもあって

スカッとしたり笑えたり

ラブストーリーもキュンしたしニコニコキューン

あまりグロい描写が無かったのも好み♡


花ざっくりあらすじ花

現代病に悩まされ本来のパワーが

発揮できない超能力一家。

そこに長男ギジュの嫁として

一家の資産を狙って入り込もうとする女ダヘ。

ダヘが絡んで少しずつ一家のパワーが

復活し始めるが家族の絆が明るみに。

一家の長男ギジュとダヘはお互い惹かれるが

ギジュの娘イナが産まれた日が

2人の関係の鍵を握る。

一家のパワーは戻るのか?

ギジュとダヘの関係はどうなるのか?

ってな感じのお話。


花登場人物花


ポク・ギジュ(チャン・ギヨン)

ポク家の長男。

幸せな過去に戻れる超能力を持つが、

妻を事故で亡くし、うつ病を発症。

酒浸りで、幸せだった時に戻れない日々だが

ダヘのいる過去には戻れるようになり、

ダヘが詐欺師と知ってからも惹かれていく。

娘イナとの関係もダヘのお陰で修復。

なぜ過去のダヘには触れられるのか、

ダヘだけ白黒世界じゃないのか、

段々わかってくると泣けるー泣き笑い

チャンギヨンハマりそうーよだれ

最初、殺し屋役の

千原ジュニアに見えちゃってたのが

嘘みたいに、ダヘとの生活で自分を取り戻したら

まーギャップもあるのか笑顔がかわいいニコニコキューン

サッパリ顔だけどキレイな顔してんのよね。

もう13年前の火事でなんでダヘと一緒に

窓から飛び降りなかったのか教えて不安

2人分は支えられないクッション?マット?

だったの!?

それか、2人で飛び降りたら互いに接触して危ないからとか!?

誰か教えて泣き笑い

子どもの頃のダヘの自転車を押して

走ってる笑顔のギジュがサランへ〜昇天飛び出すハート


ト・ダヘ(チョン・ウヒ)

学生時代に父を亡くし、父の借金の肩代わりに

詐欺師の元に引き取られたダヘ。

結婚詐欺を繰り返し、資産のあるポク家へ。

ターゲットのギジュに本気で惹かれるが、

ギジュの超能力に自分が昔助けられていた事が

わかって…赤ちゃん泣き

チョンウヒちゃん、

特徴あまり無い普通の子だなーって

初めの印象だったけど、

でも普通に素朴で可愛くて、

幸薄そうだけど芯が強い感じが

この役にピッタリなんだよな指差し

小柄な感じもギジュと並んだ感じが

とてもいい感じだったニコニコ

ラスト、本当にいい顔してたよ。

思い出し涙が…赤ちゃんぴえん


ポク・イナ(パク・ソイ)

携帯依存症で人と目が合わせられない。

ギジュと亡くなった妻の間に出来た1人娘。

家族には成長が遅くて

超能力も現れていないと思われていたが

メガネを外し相手と目が合うと

心の中が読めてしまうという能力の持ち主。

その能力のおかげで周囲と距離を

置いて生活していたが、

ダヘと出会い

段々と勇気を出して家族や友人との

関係が構築されていく。

パクソイちゃんは、

うまれかわってもよろしくの印象で覚えてた!

少しお姉さんになっていたニコニコ

心が読めちゃうのは大変だろうな…

ギジュと公園で心を通わすシーンは

泣けた〜泣き笑い


ポク・マヌム(コ・ドゥシム)

ポク家の母。

予知夢を見ることが出来たが

不眠症で力が発揮できずにいる。

予知夢で株の動向を見たり危機を察知して

資産を増やしてきたので

力が弱まり一家を救う方法を探っている。

ダヘのおかげで家族の問題に気づき

少しずつ力が戻るが

悲しい結末の予知夢を見てしまい大波乱!


大好きな椿の花咲く頃や、私たちのブルースに

出ていたオモニ感あるドゥシムさん。

今回のマダム風オモニも良かったニコニコ

ギジュが戻った過去で

ピクニックしながら

お父さんとダンスしてる姿可愛過ぎた飛び出すハート


オム・スング(オ・マンソク)

超能力の血筋ではないので

ポク家に婿入りしている優しい父。

料理上手で超能力一家を陰で支える

めちゃくちゃホッとする存在。

予知夢が見られずイラつくマヌムを

優しく気遣う旦那さん。

旦那の鏡や!泣き笑い飛び出すハート

マヌムの予知夢が無いと家計がやりくりできないならば

ちょっと働いたら…?と思ってしまうとこもあるけど。

専業主夫だから良いのか!ひらめきスター

涙の女王で犬の飼い主さんやってたから

お久しぶり感ニコニコ


ポク・ドンヒ(キム・スヒョン)

ギジュの姉で、

資産のビルオーナーの座を狙う元モデル。

能力は空を飛べることだが、

肥満により飛べなくなったと思い込んでる。

特殊メイクで太ってる頃から

お顔だちが美人なのが溢れ出てたけど

シュッとした姿になったら

ほんと美人さんだったーよだれ

肥満よりも現状が幸せに感じないせいで

飛べなくなってた感じ。

ギジュの病院食を一緒に食べる幼少期のドンヒ

可愛かった〜♡

あとは、グレースを助けて飛ぶシーンと

火事の防火幕を降ろす時の飛ぶシーン

めちゃくちゃかっこよかったニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ペク・イロン(キム・グムスン)

ダヘを父の借金の肩代わりに引き取った

詐欺師の女親分。

宮殿サウナで

垢すりマッサージの仕事をしながら

ダヘ達引き取った若者に指示を出して

大金ゲットの詐欺を画策。

途中までいい人なんだか

芯から怖い人なのか

わからんのだけど

※やってる事はもちろん悪いが

ダヘを本当の娘のように

思っていた事がわかって涙だったな…泣き笑い


グレース(リュ・アベル)

ダヘと同じく宮殿サウナの親分の下に

引き取られた(?)詐欺師の仲間。

持ち前の美貌でダヘが騙して結婚した相手の

もっぱら浮気相手役。

ポク家が経営するジムのトレーナー。

ドンヒとのやり取りが好きニコニコ

ドンヒを福の塊って呼んでるとこも好きw

グレースが出てくると

シーンがポップになるから

ホッとした♡

華もあるしやさぐれ感も良かった飛び出すハート


ノ・ヒョンテ(ロイ)

ダヘ達の仲間。サウナ親分の右腕。

詐欺の役割は偵察隊。

無表情で寡黙で何考えてるか

わからないけど

意外と心優しい男で

この人も出てくると安心感ニコニコ

スタントでもやってたんかっていうくらい

激しい事故偽装をこなすあたり

結構危険な組織にいた過去もあるのかな…

なんて思うシーンもありました。

イナとあっち向いてホイするシーンかわいい♡

グリーンマザーズクラブにも出てたって!

確かに言われてみると

あの役かっ!とは思うけど

パッと見、覚えてなかった爆笑

今回の役いい感じ飛び出すハート


チョ・ジハン(チェ・スンユン)

ドンヒの婚約者。

モデル時代のドンヒに惹かれて付き合うが

肥満になったドンヒへ愛情は薄れている。

でもポク家の資産をゲットするために

なんとか結婚しようと試みるが

ハニートラップに引っかかりまくりで

逆にドンヒから愛想尽かされる。

この人、思い返すと

めちゃくちゃ悪人よ驚き

お前さんのおかげで

グレースも死ぬとこだったし

最後の火事も…

でもこの人いなかったらドンヒは

飛ぶキッカケが遅くなってたかもだしね。

あーーーーーでもムカつくむかつき


イナの同級生のヘリムちゃんとジュヌくん。

ジュヌくんがいい奴で本当救われたー赤ちゃんぴえん愛

ジュヌくん、キム秘書とかカンナム美人とか

色んな幼少期やってたわ!

確かに顔見たことあった指差し

ヘリムはイナが火事に巻き込まれる

キッカケを作ってる存在でもあるから

ちょっとモヤっとするけど

イナへの想いを階段で話すとこ良かった♡

単純にかわいかったし♡


花まとめ花

ブログ書きながらすごい見返したくなってきて

結構な勢いで好きだったのだと気づく私目がハート


でも、謎?もある。

13年前の火事にダヘを助けにいかなかったら

ダヘはどうなるの?急に消えるの?

ラスト火事の時も、ダヘ達が逃げた後は

幸せな過去に身を潜めて

火事が落ち着いた頃に元に戻れば良かったんじゃ…とか考えてしまうけど

そんなうまくいかないもんよね。


とにかくラストシーンが本当に大好き。

息子の能力でまたギジュと会えるなんて!

過去の物持ってこれるなんて

ヌリが産まれる前の物も持ってこれちゃうって…

何でもありかーい!とツッコミは

置いといて欲しい!!

思い出しても泣ける泣き笑い飛び出すハート


そして現代病で超能力使えなくなってるって

設定も良い指差し飛び出すハート

ギジュの行く13年前の過去に

モノクロからだんだんと色がついていく瞬間も

良い。

CGというか編集チーム大変だったと思う!

けど、素敵な作品になり感謝です。

ありがとうございます飛び出すハート

タッカンジョンとヒーローは

もっかい見たいキメてるスター