16話完結。

最終話1時間半くらいあって

結構長かったー!

もちろん面白かったけど

私の中では不時着越えは無かったキメてる

涙の女王は

なんだろ…

最終話のラストラストが

なんだか無駄に長く感じてしまった。


ヒョヌとヘインの未来が

幸せで微笑ましくて

良かったのだけど

ユンソンがあっけなく亡くなり

なんか一気にクライマックスが

終わってしまったような

気持ちになってしまった泣き笑い

ユンソンも母スリの末路も

虚しく悲しい…


ヒョヌとヘインの

ラブストーリーも

もちろん良かったのだけど

村の人たちと

ヒョヌファミリー&

ヘインファミリーの

サイドストーリーも

好きでした飛び出すハート



ヒョヌの姉の美容院で

井戸端会議してる

村の女たち好きだったニコニコ飛び出すハート


キムジウォン演じるホンヘイン目がハート
ビューティー&キュートで
スタイルはもちろん良いけど
顔がほんとタイプ。
北川景子的な非の打ち所がない感。
どんな顔してても可愛かった…

都会の男女の恋愛法で

初めて見た時から可愛い♡とは

思っていたけれど

解放日誌の役が地味な女性だったから

財閥令嬢で着飾ってたら

こんなにもキラキラ女子だったのかと

ビックリ!


財閥嬢として服装を綺麗に着こなすために

撮影中はジャージャー麺(中華料理)を

我慢していたとのこと無気力

さすが韓国女優さんの役作り半端ないっ目がハート

百想芸術大賞にはノミネートして欲しかったな…


キムスヒョン演じる

ヘインの旦那でありクイーンズを

支える有能なペクヒョヌ

ヒョヌが最初ヘインの事を

嫌いになった描写が

あまり細かくは描かれてないから

あんなに愛してたのに

なぜ離婚を切り出すまで嫌いになったのか

また誤解が段々溶けて

あんなにぶり返して愛が戻ってくるのか

ちょっと理解しづらいとこがあったのだけども

ユンソンが出てくると

やっぱりヒョヌがいいわ目がハートってなる。

キムスヒョンの顔が

あまりタイプではないのだけど

顔小さくてスタイル良くて

イケメンで演技もうまいのは確か飛び出すハート

コメディ要素のある演技も

自然で上手いしね指差し飛び出すハート

サイコの時もだけど顔が好きではなくても

ちゃんと最後は好きになった!

韓ドラあるあるだけど

やっぱり事故が多い…泣き笑い

わかっていても心臓に悪い!笑


そして、悲しき切ない悪役

パクソンフン演じるユンソン。

グローリーのイメージ強くて

出てきたシーンから

なーんか嫌な感じはしてたが

まさかラスボス級の役だとは

始めは思わず…

でも、嫌な役ピッタリハマってた!

ヘインへの純粋な恋心があるからか

母からの愛情に飢えてた同情からか

心底は憎めなかった…赤ちゃん泣き


ユンソン母のモスリが

本当途中から

えっ!?ってなるけど

幸薄そうなとこから

煌びやかになるギャップ凄かった驚き


後は不時着チーム❤️

ヒョヌの行動を監視する2人組

不時着の時もちょっとした役なんだけど

その2人をまたちょっとした役で

見られて嬉しかった!

そして、ボムジャとヨンソンの

ラブストーリー!

マイクがついてて村人達に告白を

聞かれてたシーンがすごく好きだった!ニコニコ飛び出すハート


ヴィンツェンツォの登場も

めちゃくちゃ嬉しかった♡

スマートに相手を仕留める

敏腕弁護士。

今も頑張ってるんだーよだれ


あとは、ヘインの弟スチョルと嫁ダヘのラブストーリーも良かったな。

クァクドンヨンさんもいつも

なんか憎めない役多いよなにっこり

出てくると安心する役者の1人だ飛び出すハート


ヒョヌのお父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんも良かったし

ヘインのお父さんお母さんもお爺さんも良かった〜

グレイスも最後までどっちの味方かわからんかったが結構重要な役回りなんだよなー

イカゲームのおばさんとは思わなかったあんぐり


とゆーわけで←勝手にまとめ始めた

書きたい事は沢山あったはずだけど

なんだかまとまらなくなってしまいました

私の感想は

とにかくユンソンが死んでしまうまでが

結構後半ハラドキでした


ラストは平和すぎて

ちょっと眠くなりましたが

ハッピーエンドで良かった♡