中学校バドミントン部が舞台のドラマ。


青春あり、家族愛あり、地域の人々の暖かさあり、

ちょこっとラブストーリーあり、

コメディ要素もシリアス要素もあり、

結構沢山の要素が詰まってるドラマでした飛び出すハート


スポーツ界の体罰や先輩後輩関係の

悪しき風習にも切り込んでいるけど、

スポーツの楽しさ、努力や成長や

何かに打ち込める素晴らしさや

友情、家族、地域の人々との交流等々も

沢山描かれているので

心がホッコリする場面ばかり泣き笑い飛び出すハート


すごく刺激的なハラハラするストーリー要素は

少ないけれど、とっっっても楽しめましたニコニコ


主役のユンヘガン役はタンジュサン。

愛の不時着で

北朝鮮側ウォンビンの部下役の1人だった青年。

野球から訳あってバドミントンに転向し

仲間と出会ってどんどん成長していく役です。

超イケメンでもないけど

ガッツがあって頼れる男。

絶妙な風貌が

ヘガン役にピッタリでとっても良かったニコニコ


父でありコーチのユンヒョンジョン役

キムサンギョンも

ちょっと抜けてて、でも家族・生徒想いで

3枚目のお父さん感がすごく合ってたニコニコ


元金メダリストの母で女子チームのコーチ、

ラヨンジャ役のオ・ナラも

スカイキャッスルからお久しぶりで見られて

また全然違うピシッパリッとした

かっこいい役どころが好感度上げ上げでしたニコニコ


妹のヘインちゃん役もめちゃくちゃ可愛かった飛び出すハート

大人が思うより

ずっと精神年齢高い感がリアル爆笑


仲間達の部長、ウチャン、ヨンテ、インソルも

皆それぞれのドラマが描かれるし

仲間っていいなぁーって心から感じました目がハートキューン


女子チームのセユンとインソルも好きニコニコ

2人の友情のストーリーは

電車で見てたから涙堪えるのに必死泣き笑い飛び出すハート


村の人々も皆よく見かける役者の方々ばかりで

安心感とサイドストーリーのしっかりした内容に

何度も涙泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ただ最終話で村に来た人のストーリーが

思わせぶりで気になったまま終わった…不安

刑務所に戻りたくないって呟いてたよ…ね?

海南の村は無事なのかな…


そしてそして、

個人的に嬉しかったのは

日本で言ったら福くんや愛菜ちゃんみたいな

感覚なのかな。。

子役の子が大きくなって見られたことひらめきスター


スカイキャッスルに出てたイ・ジウォンちゃん花


椿の花咲く頃に出てたキム・ガンフンくん花



めちゃくちゃ可愛い〜酔っ払い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


詳しい事はわからないけど

本物のバドミントン選手も出演してたり

映画パラサイトを見てる場面が出てきたり

サプリメントの宣伝がさりげなく入ってたり

カメラ目線になったり

なんだか色々楽しいドラマでした!

プライベートに疲れた時は見ると

ほんわかできるかも目がハート愛飛び出すハート