終わってしまった…

不安


配信が23時なので、

そっから見始めると0時過ぎるため…

後半、ウトウトしてしまった悲しい

も一度見なおします!


が、率直な感想を備忘録として。


キムゴウン演じるオ・インジュ

3姉妹の長女。

正直者で情に厚いが故に

とんでもない人に目をつけられ

巻き込まれまくる。

ザ・韓国顔で一重だけど

キュートさのあるバランス良いお顔だち。

コメディもシリアスも上手だし

泣き演技がリアルで本当スゴイなと思う。

エピ8のラスト。

銃口を相手に向ける表情が本当よかった真顔


ナムインジュ演じるオ・インギョン

3姉妹の次女。

真っ直ぐで賢くて勇敢。

新聞記者として命懸けの取材に取り組み

真実を世間に伝えるために

とにかく諦めず頑張る姿に

涙ちょちょぎれます。

真っ直ぐな目力が印象的。


パクジフ演じるオ・イネ

3姉妹の末っ子。

絵の才能があるが

家庭の事情で

なかなか状況が上手く開かないなか

同級生のヒョリンファミリーに出会って

人生が変わっていく…

姉達の寵愛を受けつつも

その気持ちに素直になれなかったり

葛藤ありながらのラストのイネの気持ちが

ジーーーーン…泣き笑い


ウィハジュン演じるチェ・ドイル

もう何回騙されたか…爆笑

裏切られた!?

  ↓

いやいや、だよね、違うよね!

  ↓

え、やっぱ裏切られたの!?

  ↓

いやいやいや、そーだよね、

この人に裏切られたらやりきれないよ驚き

  ↓

と思いきや、やっぱり…!?

みたいな感じで信じたいけど

信用しちゃダメなの!?

と何度も彼の手のひらの上で転がされた私爆笑

でも、インジュとのやり取りで見せる

笑顔が…きゅん飛び出すハートでした。

ロマンスは別冊付録とかイカゲームより

断然かっこよく見えた役だったなぁニコニコ

ドイルの父親ヒジェ役の俳優さんが

韓国版、ケンワタナベ。

ドイルの母親役は私のなかで

韓国版、坂口良子さんです(笑)

似てない!?…ほんとに。


あとは、パクジェサンとウォンサンア夫妻も

ちょーー悪役がハマってた〜

怖かったしキライだったー

悪役で本当にキライになれるって

演技うまい証拠だよね。

しかし憎きジェサンとサンアの結末が

意外とアッサリだったような真顔

私は意地悪なのでもっともっと

懲らしめてやりたかった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


あとはグリーンマザーズクラブで知った

チュジャヒョン演じるオンニも良かったです。



あとは、ちょっとしか出ない

脇役も豪華でした目がハート飛び出すハート

色んなドラマにでまくりの

名脇役オジョンセさんも1.2話の出演。

↑重要な役だけどねキメてる

ソンジュンギもほんの少し店員さんでひらめき飛び出すハート

大叔母さま役の方もきっと大御所なのだろうな。


ストーリーは

どんでん返しが何度もあるし

もう車の事故が韓ドラあるあるでありすぎて

よくわからなくなってきちゃうけど

本当よく考えられてるわーと

感心しながら見てました。

ヴィンツェンツォに雰囲気(?)

似てるドラマかなぁーと思った。

(ソンジュンギ出てるから…??)

スタジオドラゴン制作は

裏切らないキメてるびっくりマーク

やっぱキムゴウンが良かったな。

いま、遅ればせながら

ユミの細胞たちも見ているが

ラブコメも本当ピッタリだし。

これからも注目しちゃうな目がハート飛び出すハート飛び出すハート