はい、自己満で勝手に感想を書いてます!

私たちのブルースの感想後半戦ですキメてる飛び出すハート


⑤ホシクとイングォン

ヴィンツェンツォやmineで出会った

ホシク役のチェ・ヨンジュンと

真心が届くで出会った

イングォン役のパク・ジファン

2人の仲悪さは昔からではなかった!?

と知ったところから

2人の過去が気になり…

理由が分かったところで、

えっびっくり理由ってそれ…??

って、ちょっとなったけど、

人って、本当にちょースーパーちょっとした

相手の言動で

すんごくムカついたりするもんよね、

ってリアルに感じた知らんぷり

一方は相手の事を想ってした言動だけど

素直に伝わってなかったり…あるね。

息子と娘の問題から

2人のくされ縁が浮き彫りになって

結果よかった。

ウニとの関係性も面白くて

荒々しいけど愛情あるやり取りも好き笑


⑥ミランとウニ

ミラン役のオム・ジョンファ。

パクソジュンを追って魔女の恋愛見てたから

勝手に懐かしく感じたw

すごい整形顔に見えてしまうのだけど

韓国では自然なのかしら?真顔

というのは置いといて…

ミランとウニの関係が

壊れそうで壊れなくて

お互いの想いをホシクとイングォンと一緒で

ちょっとずつズレて捉えてて

噛み合わなくなるんだけど

やっぱり最後良い関係に修復されるデレデレ

私としては

ミランに振り回されるウニの

真っ直ぐな気持ちがモヤモヤしつつも

ミランは皆にもてはやされながらも

台風みたいに通り過ぎるものと

思われてて、皆にそれぞれ陰と陽の部分が

あるのが切なかった。


⑦チュニとウンギ

ウンギが可愛すぎるうさぎのぬいぐるみ花

そしてチュニさんとの関係性がリアル!

もう色んな場面で泣けました悲しい

マンスの奥さんもよかったなぁ。

オクドンとウンギとチュニの場面は

癒し場面です。

マンスが事故に遭うあたりは

もぉーーーーガーン韓ドラあるある過ぎて

ムカつくくらいだったけど

済州のみんなの優しさに

ラストは心が洗われるはずです泣き笑い飛び出すハート

マンスとチュニさんは本物の親子らしい!

その事実にもジーン。


⑧オクドンとドンソク

ラストはこの親子のストーリー。

病気の母って自分の事も重ねて見ちゃってたからか

ボロ泣き。

最終話を夜中に見て、

次の日泣きはらした目が

整形してダウンタイム中みたいな

目になっていました笑い泣き

オクドンとドンソクの顔が

またすごく似てるように見えてくる!

複雑な親子関係が

切なくて

途中からほんとに涙止まらんかった…

夜中見てたから情緒変だったのか?

みんなはどうだったんだろうか…


題名になってないキャストも皆

良かったよぉー

海女さん達も

過去の役どころの人達も。


韓国では初めの頃視聴率的にあまり良くない的な

記事をみたような気がするけど

私は韓国ドラマに甘いのかもしれんが

とても良かった真顔びっくりマーク

人間ドラマです。

後半は泣けるとこが多過ぎたので

外では見れないです。


最後の最後はベタだけど

町内の運動会でみんなが大集合っていう

展開も好きでした泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート