※画像お借りしました

※ただの感想日記なのでネタバレ大いにあります!


何気なく見始めたシーズン1

題名の通り、結婚やら離婚やら…な話です不安

シーズン2.3と続く中で

結婚、嫁姑問題、子ども出来てからの夜の営み問題、不倫、再婚、妊娠、流産、婚約破棄、死

など、人生の悩みテーマみたいのが

詰まりまくったドラマです泣き笑いびっくりマーク


コロナ禍で始まったドラマなのか、

シーズン1は、とにかく1:1のシーン多め注意

で、ロケも控えてたのか、

建物内での会話劇みたいの多めで、

ちょっと退屈だなぁーアセアセ

なんて軽い感じで見てましたら

段々おもろくなってきましたキョロキョロびっくりマーク


シーズン2までサラッと見ちゃって…

(ちょっと「ながら見」な事もあったが)

待望のシーズン3びっくりマーク


キャスト変わっとるやないかーい驚きガーン


シーズン1.2→左からユシン、ドンミ、サヒョン


シーズン3→左からサヒョン、ユシン、ドンミ


3を見始めて、あれ?この人誰?って思ったら

サラッと交代してるから

わたしびっくらこいた!ポーン

でも、よーく考えたら長ーいシリーズ物だし

みんな色々あるでしょうね。

不思議なもので、

初めは違和感あるのだが、

段々と見慣れていくものです真顔スター


交代した役者さんも敵役だったけど

やっぱりちょっと1.2のメンバーで

3のストーリーも見たかったなぁなんて爆笑びっくりマーク


とにかく、ピヨンさんが綺麗でキュート飛び出すハート

40代前半の役なんだが、

なんと実年齢49歳らしく…

嘘でしょ?肌もむちゃくちゃ綺麗よチーン花

さすが美容大国の韓国よ🇰🇷

娘のジアちゃんが結婚式で母に向けた表情が物凄くグッと来たよ!勝手にMVPチュー飛び出すハート飛び出すハート


シウンさんも、優しくてあったかい雰囲気が

チョア笑好きですラブラブ

女が磨かれてどんどん綺麗になってく感じは

さすが女優さんですちゅー

娘、息子も可愛い飛び出すハート和む飛び出すハート


ヘリョンさんは、まぁーキッツイおなごですニヒヒ

サヒョン父がよく「顔はいいけど…」

みたいに言う気持ち、マジ同感っすびっくりマーク

綺麗でスタイル抜群なのよ酔っ払い

可愛らしい純粋なとこもあってね…

でも、結構したたかで意地悪だから

なぜか不倫したサヒョンをあまり憎めない爆笑アセアセ

サヒョン父母、ホッとするわ…

夫婦漫才も好きです飛び出すハート


ピヨン、シウンの家庭は

不倫夫'sがクソ最低過ぎて

本当にワラケチャウくらいなのだが…


シーズン2は不倫され妻'sが

本当気の毒で悔しいけど

3でどんどん色々ハッピーな方向へ

進むから、2のピヨン、シウンに

未来をお楽しみに!とエールを送れますデレデレ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

不倫女'sは、これまた不思議。

なぜかみんな最終的に憎めないちょっと不満

そーゆー風に持っていってるんだろうけど。


3はなんかおばけオバケ問題も色々でてきて

いろんな意味で面白いです

シュールだなぁって場面も多くて

そしてやはり謎だらけで終わったーーーー!

シーズン4いくんですね桜カキ氷紅葉雪だるま


まだ続くんかーーーい!

でもね、軽い気持ちで見れるドラマだから

長くても付いていけるのかもしれません義理チョコ

悪い事した人には

天罰くだる感じのドラマなんだよなー

そこがなんかスッキリするから

見ちゃうのかもしれまへん昇天飛び出すハート


勝手に天罰くだったまとめ

ドンミ

院長見殺し→院長が乗り移ったソ部長に殴られる&認知症?的な精神病に。


ユシン

アミと不倫→元妻が再婚し娘には嫌われ継母は父親見殺しで精神病に。


ヘリュン

ナムガビンと不倫→ガビンに振られ口が曲がり娘息子とは共に暮らせずケガやらツイテナイ感満載。


サヒョン

ソンウィエンと不倫→ソンウィエンの突然死からのヘリョンの流産。


ドンマ

ガビンの気持ちを弄ぶ→母を亡くし自身も…??


アミ

ユシンと不倫→実の父を亡くしドンミに掻き回されユシンとも微妙な感じ。


ナムガビン

ヘリュンと不倫→父母を急に亡くす&ドンマに裏切られ婚約破棄。


ソンウィエン

サヒョンと不倫からの妊娠出産→出産直後に死


ザッとこんな感じかな。

あわわ恐ろしい。ちゃんと生きなくちゃ泣き笑い


そして残る謎

ハイバイママに出てた霊の男の子。

ゴツい感じの霊媒師みたいな女装家。

ヘリョンに霊が見えてる。

ソンウィエンがソ部長と結婚式してるシーン。

やはりドンマは死んだのか。


以上です!

シーズン4いつかなー楽しみーニコニコ飛び出すハート