さー始まりました。
わたしの自己満感想日記。

学生時代に、映画「猟奇的な彼女」から韓国映画の面白さを知り、そこからウォンビンにはまり、イビョンホンにはまり、韓国ドラマを某レンタルビデオショップから借りては見ていた日々…

そこから15年以上経った2020年。
covidが流行り、
おうち時間を楽しむためネトフリ契約。

夫が先に「愛の不時着」を鑑賞。
めちゃくちゃ面白いと勧められたが、
韓国ドラマにハマると
他のことが手につかなくなりそうで
見始めたら最後…と思いきや
見始めた。

案の定、どハマり。

まず感動したのは、
主人公の2人が
何年も前のドラマや映画で
主の役をやっている2人で
衰えどころかさらに魅力が増していたこと!!

数年前、会社の同僚から韓国ドラマのオススメを聞いて「私の名前はキム・サムスン」を見た。
主人公のキムサムスンの相手役!
ヒョンビンじゃないか!!
キムサムスン、2005年のドラマよ?
15年前よ?
そこで主役クラスの役やってた人が
あいも変わらず主役やってんだよ。
それで、あのリ・ジョンヒョクです。
キムサムスンの相手役の時もそりゃーかっこよかった。
キュンキュンしました。

しかし…
15年経って、オッサンになるどころか
色気が増して、洗練されたヒョンビン。
魅力増しまくりやーーーー!!!!

そして、もう1人。
ユンセリ役のソ・イェジン。
愛の不時着を見始めて、
あれ…?この人、どこかで…
でもわからない。誰??

検索…

「私の頭の中の消しゴム」!!!!!!
こちらも数年前流行った映画ですね。
若年性アルツハイマーになる女性の役!
え!もっと素朴な雰囲気だった!
なんか顔変わった…?と思ったけど、
こちらも洗練されてド綺麗になった様子。
(例え整形だとしても全然良い!!!くらい綺麗)

いやー、なんか十何年経ってて劣化してないって
スゴイなと思って、まずそこで主人公2人に感動してしまいました。

まだ全然話の内容に入っていけてないw

ガーベラちょー簡単なあらすじガーベラ
❶韓国の財閥の娘ユンセリと北朝鮮の高官の息子リジョンヒョクが出会って大恋愛に発展していく。
❷リジョンヒョクには亡くなった兄がおり、その死の真相を明らかにしていく。
❶❷の主線に、ユンセリと家族の物語や北朝鮮の村人達の絆やらも描かれていて本当に泣いて笑ってキュンキュンしてと、盛り沢山な内容のドラマ。

ニコキャスト
文句なしの主人公2人。
そこに来て、脇役達の個性の強さ。
悪役チョルガンも、本当に憎いけど、
ラスト切ない悪と分かり、少し同情。
北朝鮮の村の女達もサイコー。
他のドラマにもチョコチョコ見かけて
嬉しくなるくらい親近感。
ジョンヒョクの部下達もさらにサイコー。
個人的にはグァンボムって、イケメンくんが
お気に入り!
この部下達が韓国に来た時も楽しかったわー
あとは、チョルガンに盗聴させられてた
マンボクさん。
いい役者さん。。
出てくるだけで涙出そうだったわ。
あとは、ダンの母親と叔父。
いい味出してるー!
アカデミー賞を受賞した
ポンジュノ監督
「パラサイト 半地下の家族」でも
2人は重要な役柄で出演してましたね。

とりあえず、本当に韓国ドラマの役者さんは
演技がうまーい!
みんなそういう人にしか見えない!
演出がいいのかなぁ。
キャスト全部いい!

久々に見た韓国ドラママイブームの中で
ダントツ1位目アップ

ヒョンビンとソンイェジンが
交際を
認めたーーー!!!
サイコーカップルやーー!!!ラブドキドキドキドキドキドキ