いろいろ&幼稚園問題 | ☆HECO'S HAPPY LIFE☆

☆HECO'S HAPPY LIFE☆

二児の母です。

公園に行く時は手放せない
{13B6A38D-ECF9-4567-9528-0E3CBFC8F903}
蚊除け♡

効きそうなスプレーは成分が気になるので出来るだけ安心なものを使っていますが、

そうなると今度は効き目が弱いのか⁈
ちょこちょこ刺されてます^_^;

今年はジカ熱という妊婦にはものすごく恐ろしい話を聞くので、蚊取り線香ぐらい持ち歩きたいところですが(~_~;)

効いているのかよくわかりませんが、とりあえずは息子も私も今のところは刺されていません^_^;

オリンピックもあるし日本に来るのも時間の問題か⁈  怖いなぁ^_^;




{ECD12F11-B3F5-4695-A374-E6727E893FA2}
この時期、実家でゴロゴロ収穫出来るプリンスメロン♡
冷やして毎日食べてます。

子供の頃からの大好物(*^^*)いつもこんな感じで冷蔵庫に入っていました。

ご近所さんとお友達にもおすそ分け♪
フルーツ大好きな息子はなぜか苦手^_^;




{78FEA45B-88DD-423A-B08F-DF7BDDB06DCD}
パパのお店のお手伝い♡

パパが大好きな息子。
今日はゆっくり会えていなかったので、夕方に少しだけお邪魔してきました。

あそこに行きたい、あの人に会いたいは出来るだけ叶えてあげるようにしていますが、

ここ2日ぐらいはずっと
「どうぶつえん、いこ」
と、引き出しから年間パスを見つけ出して何度も持ってきます^_^;

近々行くか(*^^*)!




そして最近気になるのは幼稚園問題(~_~;)

先日、地元のお友達(子供同士も同級生♡)とも話題になりましたが、

息子が幼稚園に入るまでまだまだ時間があると思っていたけど、

今はプレがある幼稚園も多いから、行かせていれば優先で入園出来るとか⁈で、って事はもしそういう園に通わせるなら、もう決めておかなきゃいけないじゃん((((;゚Д゚)))))))!



ネットの口コミも色々見てみましたが、いまいちよくわからないし、

ベネッセのお店?でも教えてくれるということで行こうとしたら、近くのところが閉店してた((((;゚Д゚)))))))


近いし…ぐらいでここにしようかなと思っていた幼稚園はプレがないのでのんきに考えていましたが、

ご近所さんいわく、2日前から並ぶとか((((;゚Д゚)))))))⁈
(そもそもそれも本当かわからないらしい)
(なんならもしかしてプレの申し込みもすでに終わってたりするのか⁈)

って事はそんなに人気なら、仮にそこに入れなかったら下手したら幼稚園難民って事か((((;゚Д゚)))))))⁈


知育とか色々考えている割に、幼稚園に関しては何にも考えていなくて、

「小学校入っても知ってるお友達がたくさんいるから、近くの幼稚園がいいかな」ぐらいに軽く考えていました^_^;

たまたま話したママさんはかなり熱心な方で、少しぐらい離れていても、とにかく見学を重ねて良いと思う幼稚園に行かせるとのこと。

なになに、そんなに何軒もまわるのが普通なの⁈

とりあえず困った(~_~;)
みなさん一体どこで情報を仕入れてるの( ゚д゚)??(笑)

まだ2歳になって少ししか経ってないけど、これから先の事をもうある程度見据えて動いてないといけないんだなぁとちょっと焦ります^_^;
(そもそももしかして今焦り出すのも遅いのか⁈笑)

乗り遅れる前に何とかしなきゃ(~_~;)