ミルクはゴクゴクと飲みます。
産後すぐにおチビが黄疸で入院したので、
直接授乳は1日1回、あとは搾乳して病院に届ける生活をしばらくしていたからなのか、
初めはパットをしないと大変なことになっていたのに、
おチビが退院する頃にはあきらかに落ち着き( ;´Д`)
母乳だけでは足らず、ミルクを1~2回足していました。
そこからは引越しで忙しかったり、男性の作業の方がしょっちゅう出入りしたりしていたので、
ミルクがすこ~しずつ増え、その結果またまた出が悪くなり( ;´Д`)
母乳外来へ行ったり、出が良くなるハーブティーをせっせと飲んだり、
間隔があかないようにせっせと飲ませたり。
とにかく母乳に振り回された8ヶ月間(笑)
そして突然の拒否Σ(゚д゚lll)
「お互い泣きながら卒乳した」という話などたくさん聞いていたので、いつかそんな日が…と思っていましたが、
そんな事が起こることもなくあっさり母乳終了です(笑)。
とはいえ、眠い時やふとした時に突然飲みたがるので、
1日に1、2回は授乳してます。
飲んでいるというよりは甘えてる感じなのかな。
さみしい気持ちも初めはかなりありましたが、
いまとなってはどこでも哺乳瓶を突っ込んで飲ませられるし(笑)楽チン♪
大好きなワンピースが着られると思うとちょっと嬉しかったり( ̄▽ ̄)♡
完全母乳卒業したら、まずはお酒を飲みたいと思います。
めっちゃ酔っ払いそうだけど。
そろそろフォローアップミルクの方がいいのかな⁈
それにしても謎の授乳拒否。
ネットで見てみると8ヶ月ぐらいから同じように拒否する子もけっこういるんですね。
なんだったんだろう(笑)。
