母乳事情。 | ☆HECO'S HAPPY LIFE☆

☆HECO'S HAPPY LIFE☆

二児の母です。

おチビ、8ヶ月の終わりあたりから突然授乳拒否Σ(゚д゚lll)

ミルクはゴクゴクと飲みます。



産後すぐにおチビが黄疸で入院したので、
直接授乳は1日1回、あとは搾乳して病院に届ける生活をしばらくしていたからなのか、

初めはパットをしないと大変なことになっていたのに、

おチビが退院する頃にはあきらかに落ち着き( ;´Д`)
母乳だけでは足らず、ミルクを1~2回足していました。


そこからは引越しで忙しかったり、男性の作業の方がしょっちゅう出入りしたりしていたので、

ミルクがすこ~しずつ増え、その結果またまた出が悪くなり( ;´Д`)

母乳外来へ行ったり、出が良くなるハーブティーをせっせと飲んだり、

間隔があかないようにせっせと飲ませたり。

とにかく母乳に振り回された8ヶ月間(笑)


そして突然の拒否Σ(゚д゚lll)


「お互い泣きながら卒乳した」という話などたくさん聞いていたので、いつかそんな日が…と思っていましたが、

そんな事が起こることもなくあっさり母乳終了です(笑)。
 
{19918E5F-A9F1-4F4A-8067-067AD0AC90FD:01}


とはいえ、眠い時やふとした時に突然飲みたがるので、

1日に1、2回は授乳してます。
飲んでいるというよりは甘えてる感じなのかな。



さみしい気持ちも初めはかなりありましたが、

いまとなってはどこでも哺乳瓶を突っ込んで飲ませられるし(笑)楽チン♪

大好きなワンピースが着られると思うとちょっと嬉しかったり( ̄▽ ̄)♡


完全母乳卒業したら、まずはお酒を飲みたいと思います。
めっちゃ酔っ払いそうだけど。


そろそろフォローアップミルクの方がいいのかな⁈


それにしても謎の授乳拒否。
ネットで見てみると8ヶ月ぐらいから同じように拒否する子もけっこういるんですね。
なんだったんだろう(笑)。