おチビ離乳食♡ | ☆HECO'S HAPPY LIFE☆

☆HECO'S HAPPY LIFE☆

二児の母です。

おはようございます。

{5711EBAD-3323-4310-AB96-33C2979A38A1:01}

お風呂上がりのママお着替え待機中のおチビ。
真冬の冷える脱衣所でも、全く動かず健気に待ってます(笑)



そんなおチビの最近の離乳食。
{8F2BCD56-0BCB-45E3-B2D1-F02F62E58B4D:01}
•納豆がゆ
•里芋とほうれん草のトロトロ煮


{05C911FB-54E8-4C56-BDD5-511057D6407C:01}

•5倍粥
•サーモンとたっぷり野菜のシチュー


もうすぐ9ヶ月なのでそろそろ3回食か?と思っていましたが、

ここ最近は遊び食べも多いし、残すこともちょこちょこあるので、

落ち着くまで2回食のままで、内容だけ少し大人な感じ(笑)にしていこうかな(*^^*)



それにしても…

今までも大変だなーと思うこともよくあったけど、

なんだかんだ授乳かミルクさえあればよかったし、離乳食も凍らせておいたものをささっと混ぜればよかったけど^^;

3回食になると、出かける時はほぼきっと離乳食を持っていくか、時間までに帰るか考えて動かなきゃいけないし、

内容ももっと変えて行かなきゃいけないから、噂通りますます大変になりそうですねΣ(゚д゚lll)


栄養ももう離乳食が中心にどんどんなってくるし、がんばっていかないとな(o^^o)



さてさて、これから地元で友達親子とランチ♪
楽しみ*\(^o^)/*