これまでに3つの結婚相談所に登録してきました。

 

一つ目は28歳の頃でzwei。

興味を持った理由は、趣味関係でお世話になっている方から

私のお友達がzweiでとっても素敵な方と結婚してましたよ~飛び出すハート

とおすすめしてくれたから。

 

 

当時他にもゼクシィ縁結びエージェントとで迷っていて、

ひとまずどちらもお話を聞きに行くことにしました。

 

 

ネットから予約して、zweiの無料説明会へ行くと

対応してくださったのは50代くらいのコミュ力高めのおばさま真顔

 

デレデレ「あら~!こんな素敵な方が入ってくださるなんて!」

デレデレ「他のスタッフが皆どくたけさんのプロフィール見てざわついてましたラブラブ

デレデレ「あ、独身証明書はこちらから郵送で請求しておきますねーラブラブ

 

 

リップサービスとは分かっていつつもちょっと嬉しい自分、、

ておい、入会するなんてまだ言っていないやんけ、、驚き

 

他にも、検索システムの事、毎月の紹介の事、価値観マッチングのこと、パーティの事など

いろいろとお話ししていただきました。

 

お時間は大体30分ほどでしたが、おばさまの圧ニヒヒが強すぎて

異常なほどの疲労感、、

 

即日入会させようとするおばさまを何とか退けその日は帰宅、、

無理な勧誘はしませんってHPに書いてあったはずなんだけどなあ(無理な勧誘はしないとは言っていない)

 

 

とはいえ会員数の多さや、単純に有名だという点で魅力的だなと思いつつ、

ゼクシィ縁結びの方も説明会を予約済だったので

そちらのお話も聞いてから判断することにしました。

 

 

つづく