鉛筆過去を遡って書いています鉛筆


ウトロゲスタン膣錠はだいたい7時、15時、23時で入れていました。
数時間の前後はokとのことだったので15時の分はお昼休みの時に入れることも。

職場はスマホの持ち込み不可なのでジュリナの服用も含め念のためPCのアラーム機能(初めて使った照れ)を15時に設定して忘れないようにしていました。

普段布製のおりものシートを使っているのですが

それだと一日中付けてるのはきついし、かといって職場等で交換も大変。

なので使い捨ての普通のおりものシートを使うことことにしました。

これなら気軽に取り替えられるので1日で3〜4回くらい交換していたと思います。

それにしても油?みたいなにおいがなかなかきついですね…

成分にピーナッツとあったので膣錠のコーティング?に使われてるにおいなのかなあ…

他にトラブルとしては、入れた後にすぐ便意があり(汚い話ですみません💦)トイレで踏ん張ってしまい膣錠が出てきてしまったことが2回ほどありました。

病院の診療時間内のときは電話で聞けたのですが休診日は問い合わせができず、ネットで調べまくったり最終的にアスクドクターズに質問したりで大変でした笑い泣き

結局まるごと出てこない限りはある程度吸収はされてるから大丈夫だと思うが、心配なのでもう1個挿入という対処に落ち着きました。

なにかあった時あの時入れなかったからかも…ってなるのは嫌ですしね泣くうさぎ

そんなこんなでめんどくさい膣錠ともなんとか付き合っていきました泣き笑い