鉛筆過去を遡って書いています鉛筆



タイトルの通りなのですが…


移植周期に無事入れたと思ったのですが、いろいろな方のブログを見てみると化学流産後に続けて移植してる人があんまりいない?!


お休み周期にしてる人が多い…


一気に不安になりました驚き


できる範囲で調べてみたところ


・HCGが0になるまでは移植周期に入れない

・2回目の生理が来てから


としているクリニックが多いように感じました。

(※素人がネットで調べた限りの情報です)


私のクリニックは生理開始3日目以内に血液検査はするものの、詳細な値は教えてもらえません。


聞けば教えてくれるとは思うんですけど、問題がなければ言われない的な笑い泣き


でも領収書見る限りそもそもHCG値は測られてないっぽいな…


このモヤモヤを抱えたまま移植へは進めなかったため、クリニックに問い合わせてみました。


結果的にやはり私はHCGは測っておらず…


前回の判定日のHCG値によっては測って判断する方もいるみたいですが


私の数値はBT14で20くらいだったので、測らなくてもいいと判断されたということですね💦


でもまだ検体が残っているので、心配であれば検査可能ですと言っていただけました。


すぐに廃棄するわけではないんですねびっくり


なので追加で検査をしてもらい、翌日結果を聞きに行くことになりました。


続きます