大雨の予想が出ていて
レッスンをお休みにしようか
朝からずっと迷っていました。
来週はレッスンがお休みなので
振り替えることも出来ます。

レッスン開始一時間前
雨は結構降っていたけれど
天気予報ではこれから更にひどくなる予想。

最初の生徒さんは
身体の小さな年長のMちゃん。
この雨の中大丈夫かな…?

連絡したら
「やる気マンマンなのでレッスンに行きます!」
ってお返事が来ました。
やる気マンマンなんて嬉しいルンルン

時間ピッタリに
レインコートを着て傘をさして
ニコニコとやって来ました。

7/7(日)は初めてのミニコンサートです。
「ブランコ」と「パパのおみやげ」を弾きます。

名前も曲名も自分で言います。

ヘ長調のスケールとカデンツも弾きます。
「音符の行進曲」をみんなで歌います。
お辞儀もきちんと出来ました。
Mちゃんがピアノを初めて一年が経ちました。
順調な一年でしたニコニコ

Mちゃんに続く生徒さん達も
いつもの通りやって来てくれました。
みんな偉いなぁ…ありがとう❤

雨は少し小降りになっていました。


今日は西山睦さんの俳句を届けますね花束

スター吹かれ立ち身じろぎもせず青山河