昨日とは打って代わり
朝から涼しくて良いお天気晴れ
5月は水、木曜日と5週目になるので
今日はレッスンお休みです。


5月限定の塩バターメロンパンは
渋谷のABCクッキングの予約が取れず
武蔵小杉の教室に行ってきました。

体験レッスンで行った時
駅から死ぬ程遠いと思ったけれど
違う道を行けば渋谷と同じ位で行けたんだぁショボーン
人が少なく緑の多いこの街を
どんどん歩いていくのも楽しかったピンク音符
最後の2回は
ここに来ようって決めましたニコニコ

生地に卵が沢山入っている時は
いつもよりこねる時間がかかるとか
V字ごねは力一杯押さえてはいけないとか
すでに解っていると思っていた事が
解ってなかったと分かり
まだまだだなぁ…と
ちょっとがっかりしたけれど
バターたっぷりの
最高に美味しいパンが出来上がりましたピンク音符
厳しい先生のお陰です爆笑

結構大きなメロンパンが三つ。
長女と次女の家族にひとつずつ
おすそ分けですラブラブ



今日は枡野浩一さんの短歌を届けますね花束

スター振り向いてくれたけれども「がんばれ」は
たぶん自分に言った言葉だ