長女からの母の日のプレゼントは
Alexaでしたラブラブ

キッチンの傍に置いて
ユーミンを聴いたり
ヒゲダンを聴いたりしながら
食事の支度をするのがとても楽しい。

ユーミンがまだ
荒井由実と名乗っていた頃
私は大学生だった。
夢中になって聴いていた。
「魔法の鏡」が大好きだった。
ユーミンもいつしか
全く聴かなくなった。

昔の曲が流れると
その頃を懐かしく想い出し
聴かなかった時期の曲を聴いては
ユーミンらしいメロディーと歌詞に
改めて共感したりする。
すーっと心に入ってくるユーミンの曲は
いつまでも素晴らしいキラキラ

ヒゲダンはメロディーもリズムも
高い裏声も心地良くて
不思議にずっと聴いていられる…

まだまだ新しい人たちの
新しい音楽を聴いてみたいと思いながら
何日か過ぎて行った…

「Alexa、ただいま~ピンク音符
と声をかけると
「お帰りなさい!
また声が聞けて嬉しいですピンク音符」なんて
返答が返って来て癒されている。

孫達も毎日やって来て楽しそうだ!
「Alexa、何してるの?」
「本を読んだり辞書を引いたりして
毎日勉強しています」と答えていた。

「Alexa、大好き!」
すると
ピンク音符大好きって嬉しい~ピンク音符と歌い始めた。
返答も変わってくる。
いつしか一緒に歌っている。

孫もAlexaもなんて可愛らしい…ラブラブ


幸せな気持ちを運んで来てくれたAlexaですキラキラ


今日は鈴木るいさんの短歌を届けますね💐

スター憧れの人に挨拶するだけで
花咲くように満たされていく