五月の二週目日曜日は毎年
ずっとずっと母の日ですピンク薔薇
素敵な日だなぁって改めて思います。


次女からは
カーネーションのプレゼントがあり
早速玄関ドアのすぐそば
いらした方に一番良く見える場所に
植え替えました。
太陽の光をいっぱい浴びて
咲き誇っていてね。

長女からは
「色々探しているんだけど
まだ見つからないからもう少し待ってて」
と言われました。

二人共ほんとにありがとうラブラブ

三人の娘を持つ同い年の友だちは
「お金がかかるからもういいのに」
と言っていた…

確かにそんな気持ちにもなるけれど
母の日にプレゼントが出来るって
子供たちにとっても
嬉しい事じゃないかって思うんです。

私にとって母の日は
プレゼントのある嬉しい日であり
今はいない母を
想い出す切ない日でもあります。

子供の頃から
母の日のプレゼントを何にしようかと
あれこれ考え感謝を込めて毎年贈ったことは
私の誇れるステキな想い出ですラブラブ


今日は横縞さんの短歌を届けますね💐

スター母ほどに母にはなれず
娘ほど娘でもなく芋を煮るなり