お天気も良く暖かく
今日は最高のミニコンサート日和ラブラブ


具合が悪くなって出られないかもしれないと
昨日連絡があったT君の顔があった✨
「良かった!良くなったんだ照れ

お母さんは用事があって来られないけれど
一人でも参加したいと言ってくれたK君。

受験で11/23の発表会には出られないけれど
このミニコンサートに出て
勉強に専念すると言ってたSちゃんは
やはり塾が忙しすぎて今日はお休み。

結局8名の子供たちと
7名のご父兄の参加でした。
良く考えて椅子を並べたはずなのに間違っていて
始まる時間に椅子を移動したりして
バタバタと始まったミニコンサートでした💦

名前、学年、曲名を言ってから弾きますピンク音符
1年生、2年生
そして3年生、4年生
最後は5年生
10時30分から始まって
全員が弾き終わった時間が10時55分!
いつも思う事ですが
本番が一番上手という子もいるし
もっと上手に弾けてたのに…と思う子もいます。
みんな大きな緊張の中で
ほんとうに良く頑張っているんですキラキラ

「11時まで後5分あるから
もう一回弾きたい人は弾いてもいいよ。」
と言ったら手をあげる子いるかなぁ…?

いました!二人!
S君は一週間前のレッスンで
やっと弾けるようになったばかりだから
今日の演奏はかなり頑張ったと思えたけれど…
そんな彼が手を挙げたおねがい

一回目より弾けなかったらどうしよう…
そんな思いが頭を過ったけれど
なんと彼は
一度も間違えないで最後まで弾ききったのです!
弾き終わった時「おーっ!」という声と
拍手が起こりました拍手

二人目のK君
君は最初から上手だったよ!
でももっと上手に弾きたかったんだよね。
その意気込みに大拍手です拍手

ほんとは前回のレッスンで
素晴らしく仕上がっていたT君に
挑戦して欲しかったんだけどなぁ…ニコニコ

そんなこんなのミニコンサートが
元気に楽しく
無事に終わりました飛び出すハート

学年が混ざるのも面白いニコニコ
低学年が弾いてる曲が凄いと
のんびり5年生のお母様達が驚いていました。
お互いに良い刺激を受けたことでしょうピンク音符

ご父兄7名中3名がお父様で
また違ったお話も聞けて楽しかったです照れ


今日は毛糸さんの短歌を届けますね💐

スター不得手こそがんばる子だと褒められて
寒天質のプールを泳ぐ