寒い日が続いています。
地震の被災地にも雪が降っていて寒そう…
やっと募金に行ってきました。
どうか一日も早い復興を。

 

お正月の飾りつけを少しだけ残しています。
葉牡丹も松も南天もまだまだ綺麗なので。

 

昨年の7月に入会した年中のMちゃんは
年末は何度も体調を崩し心配しましたが
年明けには元気な姿を見せてくれましたピンク音符
いつも楽しそうにレッスンを受けてくれるので
私も楽しくレッスンしています照れ
「最近は言わなくても一人で
ピアノの練習をするようになりました。」と
お母様から嬉しい一言。

くるみランドの「ワルツはいかが?」では
三拍子のリズムを体験するために
お母さんとワルツを踊りました。

ここはお城の中
そして今日は舞踏会キラキラ


三拍子のリズムに慣れてきたら
三人でアンサンブルをして
課題終了です。


入会して半年
年末にはピアノランド①を終了しました。
順調な半年間でした。
これからもこの笑顔が続きますようにラブラブ

 

今日は小関聰さんの短歌を届けますね💐

スターそういえばこんなこの世に憧れて
生まれてきたんだ鳥ひかる海