クリスマス会が終わりホッとしていますウインク
今週は今年最後のレッスンの週。
クリスマス会の反省をして
冬休みの宿題を
いつもより多めに出しました口笛

 

小三の春に入会したRちゃんは
小学5年生になりました。
私とは頑固に口をきかないタイプ。

今年6月の発表会は
ブルグミュラー25の練習曲から
「スティリアの女」を弾きました。
発表会が終ったとたん
ピアノを止めると言う。

お母様の説得もあり
クリスマス会に「エリーゼのために」を
弾くことになり退会は先延ばしに…

そういう訳で
なかなか本気モードになれなかったのですが
クリスマス会までには半年の期間があり
本番では
最後の所で少しの失敗がありましたが
とても上手に弾いたのですキラキラ

その失敗が悔しくて涙が出ましたね。
それは頑張ったって事だと思いますラブラブ

そんな頑張れる曲に巡り合えた事
ほんとに良かったなぁって思いますニコニコ

退会は今のところ来年の発表会までは
無さそうですピンク音符

 

今日は雨坂円さんの短歌を届けますね💐

スター冬空にそっと書かれた小説の
句点となって光るシリウス