オーバーナイト透析(長時間夜間透析) | nnonnonのブログ

nnonnonのブログ

平成23(2011)年10月27日、第3回目の腎臓移植を行いました。令和2年(2020)3月3日人工透析導入しました。 心も体も弱っているけど、普通の人と同じことがしたいアラフォーです。よろしくお願いいたします。



こんにちはキラキラ


病気記事になりますので読みたくないかたはとばしてください。










3/16、3/20


オーバーナイト透析スタートしました。


20時〜23時までに入室・穿刺。


そこから7.5〜8時間透析。


病床は23床で、現在19床うまっています。


女性は私を入れて全員で3人です。


23時過ぎ完全消灯で真っ暗になります。


無料のTVもあります。


私は、21時過ぎに入室・穿刺して、21時30分頃から今はまだ6時間なので3時30分頃終了。


止血してもらって4時頃クリニックを出て帰宅。


2時間くらい睡眠して、8時30分から仕事です。


3/16(月)のオーバーナイト透析では全く眠れず、17(火)に仕事をしましたがものすごく眠かったです。


3/18(水)は前々から予定していた楽しみな予定があったので有給取得して遊びまくりました!


翌3/19(木)は透析のために有給取得して、朝8時30分〜6時間透析。頭が痛かったですが、帰宅してから友達と焼鳥を食べに行きました!美味しい炭火焼きの焼鳥屋さんが近くにできたのです!


3/20(金)祝日は日中お出掛けしてから、21時頃入室・穿刺。21時15分〜3時15分頃まで6時間透析。止血して3時30頃帰宅。


今回はTVは見ずに寝ることに心掛けましたが、うとうとするだけであまり眠れませんでした。ただ、月曜日よりは眠れました。頭はすっきりしていました!


この土日特に予定もないので、12時過ぎまで爆睡していました😴7〜8時間寝ていたことになります😴


穿刺が痛いです。


返血のほうの穿刺に技師や看護師さんが汗だくになりながら一生懸命穿刺してくれるのですが、血管が細いらしく何度か失敗されました。


でも、みんな優しいし、丁寧ですし、一生懸命ですし、イケメンですし(笑)、このクリニックにして良かったと思わせてくれます!


何よりオーバーナイト透析を開設してくれていることに感謝しています!


オーバーナイト透析後はセブンのお弁当やパンをいただいて帰宅になります。


少し前までは管理栄養士によるお食事だったみたいですが、持ち帰って食べられるものが良いという意見があったようでセブンのお弁当になったそうです。






透析バッグはダッフィー!







セブンのお弁当🍱みそ汁、スープ、お茶もあります。






水曜の楽しみな予定のあと食べた、小籠包専門店 京鼎樓 ‐ジンディンロウ‐ の小籠包ニコキラキラ







水曜の楽しみな予定のあと食べた、ISHIYA NIHONBASHI(イシヤ日本橋)のパンケーキラブラブラブ











3/17(火)内示が出ましてまたまた出向で異動です。本社には戻れませんね。


病気しているし、透析スタートしたばかりですから信用されませんかね。


令和元年度は、5月、7月、11月、3月と入院してますから。


でも、仕事できるときは頑張ってるのに...


今は透析のことでとにかく頭がいっぱいで、異動のことはあまりよく考えられなくてショックが少ないですけど、何だかなぁーって感じで少し落ち込んでいます。


クリニックのスタッフさんが皆んな良いひとなので安心できますが、透析生活まだまだ辛いですねぐすん


ではまた書きますクローバー