私はノートが好きです。

 

 

今まで主に記録と頭の整理のために

ノートを使ってきたかな。

 

かわいいキャラクターのノートとか、

一日1ページの手帳とか、

授業のノートの続きから書き始めたりと

あっちこっちに書いてきました。

 

書かない時期があったりもしましたが、

ノート熱が再来したようです。

 

 

 

私のノートは

 

 

参考になるブログ記事を書き留めて

これはこういうことかな、って考察をしたり、

 

今日あった嬉しかったことを書いたり、

 

寝起きの拙い文字で

みた夢の内容が記されてあったり、

 

また、自分の頭の中を展開したり、

 

・・・

 

いろんなことを書いてます。

 

 

 

ノートに書いていると

考えがぽんぽん出てくるんですね。

 

 

人との会話でも頭の中が整理されていく感覚ってあるんですが、

 

話す事で、自分が欲しかった答えを自分の口から聞く、

なんてことがよく起こります。

 

 

でも私、人と話すの苦手なんですよね・・・滝汗

 

 

 

人との会話だと

タイミング、というものがあって

私はそのタイミングを掴むのが苦手だから

会話が苦手なんだろうなと思うのですが、

 

ノートはただただ、話を聞いてくれます。

どんなくだらない話も受け止めてくれます。

私が話すのを待っていてくれます。

 

 

そうしてノートに話した内容を

もう一度、視覚から自分に取り込むことで

より考えが深まるんですよね。

 

 

だから私にとって、ノートを書く時間は

自分の考えや想いと向き合うことができる

大切な時間なんです香水

 

 

 


 

 

 

 

最近、ノートを使い切ったので

新しいノートを購入しました。

 

 

じゃんキラキラ

 

 

 

購入したのはこちらのノート。

 

 

 

一度使ったことがあるんですが、

使いやすくって・・!

 

 

中身は方眼なんですが、

4mmの方眼なんですね。

これがちょうど良いんです。

 

そして、線も薄めなので

書くものの邪魔をしないです。

 

 

マスに合わせてきっちり書いても

綺麗にまとまるし、

マスを意識しないで自由に描くこともできます。

 

おすすめのノートです照れ

 

 

あと、おしゃれ!

外見もだし、中身のデザインも洒落ています。

私好みですハート

 

 

 

今回は

半分のページ数の

1/2イヤーノートを購入してみました。

 

 

 

薄くて、持ち運びにもいいなと思います。

 

 

カラーは、ブルーを選びました。

 

アンティークブルーとでもいうような

くすみカラーで、とってもお気に入りです照れ

 

 

 

 

晩白柚萌音🌕