私立の中高一貫校に通っていたのでそこそこ裕福な家庭が多かったと思うのですが

田舎育ちでブランドとは縁遠い両親の元で育った私はブランドはヴィトンなら知ってるよ?の状態で大学に入学。

 

学校には単位を落とさない程度に通って、学生時代の大半は

家庭教師、デバッガー、エンジニアアシスタント、巫女、ホテルのクローク、懐石料理店、パン屋、交通量調査、配送センター、着物モデルetc................

などの色々なバイトに精を出しお金を稼ぐことに全力でしたニコニコ

 

 

あと飲み会生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

そんな大学時代を過ごしたのち結婚、長男が生まれ、仕事に復帰凝視

 

仕事復帰のため、長男が通っていた保育園で初めてママ友ができました!

すごく仲良くなってよくご飯を食べに行ったり泊まりに行ったりしていました。

 

中でも清楚でいつも私好みの素敵なお洋服を着ているママがいたので

「いつも素敵なお洋服だけどどこでお洋服買ってるの?」

と聞いたら

 

「〇〇(駅名!!!!!笑)だよ!」

お店の名前は教えてくれず地名を教えてくれたので深掘りはしませんでした笑

 

 

それから18年。

子ども達の進路が決まったのと、コロナもだいぶ落ち着いてきたので久しぶりにみんなでランチに行くことに。

 

エルメスラバーになってから初めてのランチだったので、

目立つBagは持たずにスカーフと一見エルメスとは分からなさそうなワンピースにしました。

 

そして久しぶりにお会いした素敵なお洋服のママのジャケットの金具をよく見ると見覚えのあるロゴが。

 

 

 

彼女、全身エルメスでした飛び出すハート

 

 

 

 

きっと周りのママは知ってたんだろうなーーーーー笑

そういえば彼女の旦那様、お医者様でしたニコニコ

 

 

そして、彼女の言っていた地名は私の今のホームですよだれ

きっと「〇〇(のエルメス)だよ!!」という意味だったんですね。

 

 

もしかしていつかお店で彼女とばったり会うことがあるかも。