AKB48 16期生コンサート ~AKBの未来、今動く!~に行って来ました | 文部科学省推薦ブログ<まんが道>

AKB48 16期生コンサート ~AKBの未来、今動く!~に行って来ました




引っ越し準備のため
部屋をおかたづけしていたら、
いい時間になっちゃったんで

慌てて地下鉄に乗って
新宿でJRに乗り換えたら

○んこ岩駅で人身事故があったやらで
総武線が運転見合わせからの
大幅ダイヤ乱れ…。

東京ドームシティホールには
予定より30分遅れで到着。

17時を回って
ちょうど開場してました。

入場時、






こんなんもらいました。

そして、
ロビーでメンバーがお出迎えてへぺろうさぎ


すぐグッズ売場に並ぶも
結構、売り切れが⁉




                  田口愛佳ちゃん



                 稲垣香織ちゃん


                の缶バッジ売り切れ


Tシャツも売り切れ…。







タオルと
梅本和泉ちゃん&野口菜々美ちゃんの
缶バッジ購入。

※野口菜々美ちゃんは学業のため休演



2階バルコニーのど真ん中で
観やすい席です音譜音譜


セットリスト

– Overture


1.PARTYが始まるよ

2.Dear my teacher

3.会いたかった

4.クラスメイト
本間/黒須/山根/浅井


5.あなたとクリスマスイブ
庄司/山内


6.キスはだめよ
道枝/長友/安田


7.星の温度
梅本/田口/稲垣/武藤


8.投げキッスで撃ち落せ!
佐藤美/鈴木く/前田/山内/播磨/田屋


9.Blue rose
黒須/山根/武藤/安田


10.Bird
田口/長友/浅井


11.禁じられた2人
稲垣/前田


12.渚のCHERRY
鈴木く/田口/佐藤美/道枝


13.ガラスのI LOVE YOU
山内/梅本/田屋/庄司


14.雨の動物園
前田/本間/武藤/黒須/浅井/播磨/長友/稲垣


15.小池
山根/田屋/山内/鈴木く/田口/佐藤美/道枝/梅本/庄司/安田


16.転がる石になれ

17.制服が邪魔をする

18.涙売りの少女

19.Virgin love

20.シンデレラは騙されない

21.青空のそばにいて



総監督が観に来ていました。
観客に促されて
総監督がアンコール発動

アンコール、アンコール
アンコール、アンコール


EN1.スカート、ひらり
田口/前田/庄司/佐藤美/梅本/稲垣/道枝


EN2.桜の花びらたち

EN3.AKB48

16期、16期、16期、

~ダブルアンコール

WEN.RIVER

パチパチパチパチパチパチ
拍手喝采

©AKS

【感想】

srでオーディション時から
チェックしていましたが…
生で初めて会う16期生にワクワク

party~3曲目の会いたかったまでで
もう、テンションMaxカナヘイうさぎ

MCはさんでの
ユニット曲

2曲目のあなクリ


この娘スゲぇ~‼‼


7曲目のbird




愛佳ちゃんの
アイドルオーラがハンパない

圧巻でした‼‼


渚のC



ガラスの I love



雨の動物園




稲垣ちゃんカワイイカナヘイハート

からの

小池。

てか、小池なんて生で聴くの
めっちゃ久しぶりなんですけど(笑
それもフルで❗

って

にやけていたら

転がる石になれで
またまたテンションMax

MCはさんで

制服~シンデレラ

MC

青空のそばにいて

上手一番端っこの
梅本和泉ちゃんが泣いていて
吾輩も思わず涙笑い泣き

ダブルアンコールの
Reverは欲を言えば

えーけーびー48‼
ツタタタツタタタツタタタタタ
から観たかったかな

Rever後の拍手喝采が
このライブのみんなの感想です。
予想を遥かに超えた良いもの観ました。


本当は★★★★★★…
なんだけど、
これからののびしろに期待しているから

★★★★(満足)

率直に1カ月でこのレベルは凄い‼‼

セトリ懐かしいなぁ~
なんて思いながら楽しんでいたら
それもそのはず、

ダブルアンコールのRever以外は

2006年11月3日、4日に
日本青年館で行われた
AKB48 1stコンサート
「会いたかった~柱はないぜ!~」

と全く同じだって
ダブルアンコールのMCのときに
メンバーから教えてもらいました。

まじで観てみて↓↓

16期生コンサート動画by時事通信芸能動画ニュース