皆さんこんにちは!
久しぶりの投稿になります

今回は5/18、19日にメットライフドームで行われたPoppin’PartyとSilent Silenによる対バンライブ「NO GIRL NO CRY」の感想等について書こうと思います

一日目
初のメットライフドームということでいざ会場へ向かってみると…遠い遠い…
東京駅からは約一時間半程かかりました…
そしてメットライフドームに着き会場入りをすると、さすがメットライフドームといったところでしょうかとても大きく、スタンド席からステージまではかなり距離がありました。

そしてついに一日目の公演がスタート!
会長は恐らくどんなセトリで来ても「神セトリ!」とか言いそうなのでここでセトリ全体についての感想は言わないでおこうと思います…

オープニングアクトとしてRoseliaが登場し、会場の雰囲気は爆上げ!

そのバトンは一日目の先攻のポピパに渡りました。
Time Lapse、ティアドロップスといった定番の盛り上がる曲や、八月のif(会長はこの曲めちゃくちゃ好きなので聞けてとても満足してます)などのしんみりとする曲(表現合ってるかな?)などがありました。もちろん全て知ってる曲だったのでとても楽しかったです!

そして後攻としてサイサイが登場!
(実はなんですが、会長はサイサイの曲を一曲も聞かずにこのライブを迎えました…)
フジヤマディスコや恋のエスパー、天下一品のテーマといったポピパとは全く違ったテイストの曲が多く、とても新鮮な気分でした。
また、コールやダンスなど、観客の人たちも参加できるような曲もとても多かったため、サイサイの曲を何も知らなかったですがとても楽しめました!
他にも、花火が上がったりステージがスタンド席の方まで動くといった今まで見たことのない演出がありとても驚くとともに、新鮮でした!

アンコールのときのポピパとサイサイが一緒にやったチェリボムもとても素敵でした!
(写真はライブ前にバンドリ同好会で撮ったものです!)

二日目
二日目はライブ前に立教大、広島大、東京都市大のバンドリ研究会の方々と交流させてもらいました!(写真は下に載せときます)

そして会場入りをしてライブ二日目がスタート!

この日はオープニングアクトとしてRAISE A SUIRENが登場!ド派手にヘドバンをやる曲もあり、初っ端からギア全開でした!

次にこの日の先攻はサイサイ!
一日目に一度聞いているだけあっていくつか同じ曲があり、コールやダンスなどもわかるためノリノリでとても楽しめました!
ときめきエクスペリエンス!のカバーもとても素敵でした!

そして後攻でポピパが登場!
夏のドーン!から始まったのは予想外過ぎましたね…
会長的にはReturnsがとても印象的でした。
やはりアニメ二期のポピパはこの曲抜きでは語ることはできず、この曲のメッセージ性、ストーリー性なと全てにおいて感動的であり、泣いている人がとても多かったです。

最後にアンコールとしてポピパ、サイサイが一緒にこのライブの名前にもなっているNO GIRL NO CRYを演奏!

大盛り上がりの中ライブ二日目も終了し、無事「NO GIRL NO CRY 」が終了しました。

最後に
この二日間を通して、とにかく楽しかったです!
ライブの幕間で流れた映像でポピパとサイサイがとても仲がいいというのが伝わってきましたし、バンドリーマーとサイファミのそれぞれのバンドに対する熱もとても凄かったです!
次のライブは七月に神戸ワールドで行われるRAISE A SUIREN のライブですね!
次のライブもとても楽しみにしています!
また、この度交流させてもらった各大学のバンドリ研究会の皆さん、友の会の皆さん、TAKAさんグループの皆さん、そしてバンドリ同好会の皆さん、ありがとうございました!

長々と書いてしまいましたが読んでいただきありがとうございました!