ホタルイカ180414 | ツリパト

ツリパト

++++++++++

 

行きたかった富山のホタルイカすくい。

昨年は、予定日が悪天だった為中止に。

今年はなんとか行けそうという事で、良い潮回りに富山へイン。

 

釣具屋で、大阪ではみない「ホタルイカパターン」のコーナー。

 

 

そして、富山の味覚で、食欲を満たし

 

 

 

 

 

 

 

 
今回は、贅沢にも船でホタルイカを掬おうという贅沢な試み。
 
しかし、乗り場についてみると強風。。。
「あれ?」
しばし作戦会議で様子見となりました。
 
 

 

なんとか風もおさまってきて、ポイントを選定して出船。

 

予想に反してゲキ渋な富山湾。

ぽつぽつ浮いてくる個体もあるのだが、風で海が濁ってしまい、肝心のホタルイカの目視が出来ない。

 

たまにポツポツと光りを見つけてすくう。

これは釣りとまた違う面白さがある。

 

 

今回は、ホタルイカよりもシラスがたくさん集まってくれました。

 

 

 

何と言っても自然相手。
今回は不発におわりましたが、富山のホタルイカミュージアムへ行きホタルイカに触れる事が出来ました。
 
来年こそ大漁だ!!