タナゴ180329 | ツリパト

ツリパト

++++++++++

 

天候もいので、昼からタナゴ調査。

この時期は春の婚姻色の個体に出会えるのが楽しみだ。

 

 

{1FFCAA9A-7E13-4583-9061-DCC0F35F3FB8}
 
いざ竿を出して見ると、いつものようにブルーギルの猛攻!
1流しで必ずこの子がアタってくる。
 
{129EDC76-53E6-409D-B3BF-A0867C2B557F}
 
少し投げ入れるポイントを変化させると、クチボソやモロコなんかが顔を見せてくれる。
いろいろな小型魚が見れるのも、この釣りの楽しみ。
 
{111D0209-1031-464A-A04E-BB3B138FE2AC}
 
しかし一向に本命の姿が見えず、そろそろ切り上げようかと思い、少し違う手前のストラクチャー付近に落として見ると。うれしい本命のタナゴが顔を見せてくれた!
オスの婚姻色ではなかったが、良いサイズのシロヒレタビラのメスである。
 
{9F4BA0D2-06FF-493B-8239-83A637D8E39F}
 
常連さんいわく、少し時期が遅かったという話もいたが、個体は居るので婚姻色を狙いにまた来よう。
 
 
タックル:

PROX 三作目小枝タナゴ130

Marufuji 別誂研ぎたなご

マルキュー タナゴグルテン黄味ねり