今朝は胃の調子がわるく久々の胃のクリニックへ。

今年も何度か胃と背中が痛くなっていて

1クール周期くらいでやってくる不調。

かかりつけのクリニックで血液検査してみたりしたが

特に問題もなく、

でもまたやって来たこの不調が気になって

朝から胃のクリニックへ。

 

結論からいいますと

エコーでもみてもらったが

特に大きな問題はなく、

また同じような症状が出たらば

CTを撮りましょうという事で終了。

あとは、逆流性食道炎の傾向は指摘されました。

歳を感じます。。。

 

 

 

 

 

 

最近娘に追加したものはコレ。

 

鉄+葉酸のサプリ。

◆ユニマットリケン ZOO 鉄+葉酸 150粒

 

チュアブル錠で1日2粒でOK。

摂取し始めて1週間程度くらいとはいえ

思い込みも含めて効果があるような気がするらしい。

朝の眩暈が無い気がするとのこと。

えぇこっちゃ。

 

そうそう、女子高生世代って

雑誌とか読むのかしらん??

ファッション誌とか。

娘が読んでみたいというが

年代的にどんな雑誌を仕入れているのか

さっぱり分からない。

 

数年前だったかな、

「二コラ」って雑誌を買ってみたら

小~中学生仕様じゃないか??って感じでございました。

 

どんなやつなんや??

nonnoとかなのか??

全然わからんわ~

 

わたしは天然生活とかキライじゃないけどなw

ファッション誌なんてほぼ見なくなりました。

 

そして最近気になっている本(←わたしが)。

 

自衛隊防災BOOK [ 自衛隊/防衛省 ]

 

毎日おみそ汁365日 [ えちごいち味噌 ]

 

サクッとわかる ビジネス教養 税金とお金 [ 村形 聡 ]

 

2025年版[図解]身内が亡くなった後の手続きがすべてわかる本 (扶桑社ムック) [ 曽根恵子 ]

 

 

小説とかじゃなくて、

こういう本も気になるようになりましたわ~

 

本って読みだしたら

あれもこれも欲しくなる。

 

ふふ。

 

 

 

さてさて、

今日も安定の訪問看護。

楽しくすごしておりますわ。

 

 

そして家庭教師との勉強は

英語をするらしい。

 

ふふふ。