おはようございます。

 

忙殺の週明け。

昨日、最低限の事は終えることができましたが、

残りの仕事を今日中に終わらせねば。。。

なんせこれまたありがたいとは感じることが薄くなった

週末から連休なので。

 

昔は連休がとても嬉しかった時期があったのに

いつのまにやら平日と休みとの垣根がなくなったというか。

年に数日自分の希望で休めて

ある程度自由に過ごせることが出来たら御の字という

なにやら妙な周期を生きております。

そんなもんかもしれませんな。

 

 

先日職場で面談がありました。

半期に1度全員受けるのです。

毎回ほぼ同じことをヒアリングされるのですが

今回はわたしが相談したいことがありまして。

我が社の社員は本当に日々忙殺されていて

常に忙しい方々ばかりで

時間を割いてもらうのも申し訳ないと思っていたし

タイミングを計っていた時だったので丁度よかった。

 

メインの内容は「wワーク」について。

ガッツリ働くつもりではなく

ほんのわずかな時間なんですけども

福祉系の仕事に携わりたいのと

その件で並行してわたしも動いているので

そのあたりを相談したいと思っておりました。

結論からいうと、全然大丈夫でした。

wワークするにあたり条件はあるものの

全てクリアしているそうでございます。

あと、ほんの少しだけ勤務時間を延ばすという事。

今は扶養枠で働いているのですが

wワークを始めると扶養枠を超えてしまうので

社保などに加入したい旨を相談。

それもノー問題だそうでございます。

 

わたしは扶養内外にかかわらず

どのくらい稼いだら損か得かなど

正直考えていなくて、

そのあたりはうまくまわせていないかもしれない。

調べている方はしっかり調べて収入を得てるだろうし、

働き損とか働かない損とか

もう少しそのあたりの知識を知りえた後に動いたらよかったんかもしれませんけども

そうこうしていたら何も出来ない気がして

やはり損得関係なく動いてしまうのはいつもの事。

 

恐らく、勤務時間を正規雇用の人レベルで働かないと

いけないくらいじゃないとかなぁ。

そんなん到底無理だし、ね。

家族と相談のうえ、わずかな時間延長することにしました。

娘も了解してくれましたわ~

そのくらい微々たる勤務延長時間でございます。

因みにwワークは家族の了解を得ている。

こちらもわずかな時間でございます。

 

しかし、wワークて、年末調整とかどうすんのかな。

収入によっては確定申告なのか?

いや、そんなに稼ぐほど働かんのですけども、

調べておかねばならんな。

 

 

 

 

 

 

娘の単語帳作成。

全然進まない、、、、

そろそろ本腰入れて作らないと

単語帳を仕入れた意味が無くなってくる。

1日20個とかでもノルマを課して作りたいと思います。

 

 

 

 

明日は呑み会だーーー!

初で一緒に飲む人もいるので楽しみ!

天気だけが気になるけれども

楽しい時間をすごしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

よい一日を。