この休みの間、

何するわけでもなく

いや、何かしたと思うけど、なにしたっけ??

 

このぼんやり感を取り除くべく

リラックスできる場所へ行ってみようと

マッサージを受けにいきました。

わたしはヘッド+フット。

亭主はヘッドのみ。

久しぶりに受けたオイルマッサージ。

受けた後に思ったのは

今はこのマッサージではないな、と思った。

きっともう少し体が楽な状態だったら

気持ちよく受けたのかもしれないが

今回は物足りなかった。

 

ということで、

次回は整体にいってゴリゴリにやってもらおうと思案中。

あっちもこっちもガタが来ているので

リラクゼーションよりも

突貫工事のようにメンテナンスをして

ある程度整えてから

贅沢なマッサージを受けようかなぁと思ってます。

アロマの香りとオイルって気持ちがいいんだけど

今回ばかりはもったいなかった。

どこの整体と相性がいいかわからないが

とりあえず目星をいくつかつけている場所があるので

余裕がある隙に受けに行こうと思います。

 

 

それから今更、あたらしい口座を開設してみた。

いままで長きに渡り取引している銀行もありますけれど

ネットバンクとでもいいましょうか、

今まで敬遠しておりましたん。

 

特にポイ活をしているわけでもないのですが

その口座をうまく使えば便利かもと思いまして。

paypayよりもわたしは使いやすいかもしれないと思って

開設してみました。

いやね、paypayを思いのほか使わなくて、、、、

 

 

さてさて本日の午後。

亭主は家の掃除をするらしいので

わたしはおかずを作ったり

はたまた断捨離候補をピックアップしたりする予定。

 

亭主と最近話したのだ。

年内に出来ることなら

自宅の箪笥類を手放したいね、と。

全てプラスチックの衣装ケースに切り替えていこうか、と。

ある程度中身を整理して、

必要な個数のケースを仕入れたり、

今収納しているものを、色々整理して移動して

使いやすいようにカスタマイズしていこう、と。

歳を重ねていくと家具類なんて夫婦でも運べないしね。

娘なんてひょろひょろなので応援隊になってもらうしかない。

 

とりあえず、

亭主とわたしが動ける間にある程度目途を付ける。

早めの終活もしようぜと話しております。

歳とると、記憶とか感情とか色々かわってくるからね~

 

時間は有限ですから。

やれることはやります。

 

 

ファイッ!