ちょ、、、

 

 

今、13時くらいなんですけどね。

今で36℃いっとるんですが

体感的にはもう少しあがる気がする。

梅雨?

どこ??

梅雨なんよね??

 

 

今日は朝一でヘアサロンへ。

髪の毛の状態が毎度リーチ過ぎて行くという。

わたしはすぐに髪が黄色くなっていくので

なるべく早く行きたいんだけど

約3時間という枠をうまく作れなくて。

忙しいとは別に、

休みたいという時もあるので

終日予定がびっちり詰まっている日々ではないけれど

お世話になっているサロンの最終時間の加減もあって

中々行くことができまへん。

 

今回もいつも通りに

こざっぱりしてもらいました。

そしてカラーはアッシュ系ブルーにしましてん。

 

サロンでの悩み。

それは新人さんが付いた時。

出来る限り経験を積んでもらいたいと思いながら

わたしはあんまりあれこれ言わないんだけど

シャンプーが痛かったり(髪の毛絡みまくって引っ張る)、

ドライヤーの風が熱いのに

耳に集中的に風が当たってやけど直前となったり。

今日はドライヤー担当の方が

やたら耳に風を当てるというか

そこに当たるんだろうね。

そして、えぇドライヤーだからなのか

馬力がある上に熱い。

もう、耳がヤバいと思ってそろそろ言おうと思ったら

 

「お客様、熱くないですか?」

 

ってナイスな声掛けをした新人!!

えらいぞっ!!

ッと思って、

 

ーーアツイです!!

 

って答えたらば、

わての語彙力の足りなさから招いたのか

わてのボディがそうさせたのか

 

「そうしましたら、ケープやタオル外しますね!」

 

 

そっちかいっっ!!

体は全然熱くないねんwwwww

耳がね、耳に熱風が集中してあたってやけど寸前やねん!!

 

もうコントみたいで笑えたわ~

そうこうしているうちに、担当の方が戻って来たので

助かりましたわ~

一応、耳が死ぬ寸前だったことは伝えた。

じゃないと、次のお客様で

どえらいクレームなるかもしれんくらいの熱さやったからね。

 

がんばれヨ!新人!!

といいつつ、

最後にわてのヘアーをセットしてくれたいつもの担当。

わたしは何もつけなくていいんですが、

やたらヘアオイルをつけたいみたいだったので

(↑乾燥防止なんだとさ)

じゃぁお願いしますと言ったらば

オイルの量を間違えたのか、

1週間くらい風呂入ってない人みたいになったけど、今日は何??

早く洗いたいーーー

 

 

そんなこんな時間を午前中過ごしましたけども、

実はお腹を下しまくっております。

珍しい。

ヘアサロン行くまでも何度かトイレに行って

実はヘアサロンでもトイレを借りて

そして自宅に戻ってもトイレに行くという。

脱水症状にならないように水分はちょこちょことっておこう。

 

 

娘は今、訪問看護師と楽しい時間を過ごしております。

冠句をまたやっており、

ふたりでギャグの大喜利大会みたいになっているのを

わたしとわんこが離れてみているという 笑

 

娘の体重は中々もどりまへん。

楽しく過ごしているし、

ラジオ体操したり、腿上げ、踵上げはしております。

痩せたくて食べないわけでもないし

娘なりにちょこちょこ食べているので

あとは食欲がなくならないようにしてくれたらいいなぁ。

メイバランスは冷蔵庫に常備しているので

それもプラスしつつ、栄養を補えたらな。

 

 

さて今日は夕方に家庭教師がやってくる。

今日こそは楽しい時間の比率が多かったらいいな~

 

 

 

みなさん体調には十分気をつけましょうね。

塩分だけとってもだめだし

水分だけとってもだめだし

冷房ばかりもダメだけし

外で使うハンディファンも熱中症になるそうな。

熱風浴びてるからだって。

自分の体と向き合うタイミングとしては

こういうしんどい時なのかもしれまへんよ~