おはようございます。

蒸し暑い京都でございます。

今朝は6時にはわん散歩に行った。

いつもならまだ涼しい時間帯だけれど

今日は湿度が高くて不快指数が上がりましたわ~

家の中もジメジメしているなぁと思ったら

湿度計が90%を示していたけど、ホンマか??

ということで、除湿をON。

いや~、快適快適♪

 

 

先日コストコへ。

去年よりも行ってる回数が多いかもな。

だけど、大量に買い物をするわけでもない。

欲しいものがそこにあるから行っているだけでございます。

 

今回も亭主の好物、メキシカンラップサラダを。

それから娘から希望されていた

大量に入っているプチケーキみたいなものを。

最近娘の体重がまた減少傾向でございます。

本人は食べているつもりなんだけど

数字的には全然反映されておらずむしろ落ちている。

訪問看護師に聞いてみると、

夏はどうしても減るかもねと言っていた。

 

なので、間食できるミニサイズのものを

なにかしらストックしているわけですが

個包装のおかきと今回のコストコのミニケーキが

娘には食べやすいのでございます。

ただ、大量すぎて賞味期限内に消化できない場合があるので

その場合はわたしが職場に持って行って

みんなに消化の協力をしてもらっております。

 

コストコと言えばレイニアチェリーやアメリカンチェリーなどが人気だったかと。

久しぶりにアメリカンチェリーを買おうかなぁと思ったら

チェリーのお隣にネクタリンがあった。

えぇ、皮ごと食べられる桃でございます。

 

 

今回はこちらを仕入れました。

 

このネクタリン。

家に帰って早速食べてみたところ、

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

サイズ感もプラムよりちょっと大きめ。

皮も口内にひっかかることなく食べられるし

なにより娘が食べられたのでよかった~

気に入ってくれたし、

これで食べられるフルーツが増えた。

期間限定のフルーツだろうけど

また買いに行けたらいいなぁ。

お勧めでございます。

 

 

ここ最近の娘。

どうやらiPadが欲しいみたい。

今、DSでずーーーっと絵を描いているのだが

DSでは物足りないというよりも

iPadで描いたらどんなふうになるんだろうと思っているっぽい。

わたしはiPadとか超絶疎いのでわかんないんだけど

絵を描いている方々は結構使っているみたいだな。

しかし娘は「欲しい」となかなか言えない。

何故か言えないのです。

後ろめたいのか、申し訳ないのか、

欲しいと言って用意したところで

思ってたんと違った時に困るからなのか、

それともほかの理由があるからなのか。

しかし、YouTubeでiPadを使って絵を描く動画などを見ていたりする。

 

 

とりあえずしばらく様子を見ておこう。

それから本当に欲しいならば検討しようと思う。

絵を描くことが娘は好きなので。

スマホでYouTubeを見るより

iPadで見るのも悪くないしな~

 

とりあえず考えよっと。

 

 

おっとこんな時間。

珈琲飲んで準備しまっさ。

 

 

よい一日を。