雨の京都です。

 

午前中。

いつものように起床して

雨が降る前にわん散歩。

それから朝一にわんこの定期健診。

我が家のわんこには持病があるので

毎月薬の処方と注射がございます。

いつもの注射+6種ワクチン接種で今回は注射が2回ある。

注射とわかると暴れて大変なので

いつもネックカラーをつけて

先生は絶対に注射を見せない様に

(↑診察室注射を持ってはいるときにすら細心の注意を払う)

注射の時はタオルで視界を遮りつつ

亭主はガッツリわんこの体を固めて

アシスタントの人がおやつで気をそらしてくれるという

とってもVIPな対応をしてもらっております。

が、

今日はおやつに機嫌よくしていたのが

注射を打った瞬間、顔が「無」になるという

コントみたいな光景が2連発で思わず笑っちゃいました。

よく頑張りました。

 

 

 

無事にわんこの病院も終えて帰宅後すぐに買い物へ。

雨が酷くなる前に足りないものを買い出しに。

来週、お弁当率が高くなると思うので

その分の買い物と、少しブラブラしたかったのと。

 

わたしは無印が好きなんです。

今日はこちらを試し買い。

 

 

娘の分も仕入れてみた。

会社の健康診断があるので

こういうのんを着用していたら

脱がなくていいんじゃないかなぁと思って。

キャミソールだったら金具がついているが

このタイプだったらついていないし。

しかも肌触りも気持ちよい。

よかったら早めに追加しようっと。

 

それともうひとつ。

 

 

怪獣8号のTシャツ。

娘も、いいなーーっ!!って言ってた 笑

こちらは介護スクールの実技授業の時に着ようッ♪

しかも、990円だったかな?

秒で買いましたわ~

 

 

さてさて。

今日は終日雨模様みたいなので

少し休憩したらちょこちょこ料理しよう。

鳥肝を炊くために昨日肝を少し多めに仕入れてきたので。

鳥肝大好きなのでございます。

亭主も好きだし、娘も少しなら食べられる。

生姜をたっぷりいれて炊こう。

 

 

 

よい一日を。