雨。

結構降ってますけれど

豪雨までは至っておりまへん。

娘の血圧は低め。

娘は天候に左右されやすい。

雨降り前も調子が悪くなる。

そうじゃない時もあるけれど

今日はぼーーーっとしているみたいだな。

 

雨だけに湿度も高め。

少しだけ除湿をかけて部屋の中を過ごしやすくする。

不快感がありすぎると

娘の心身の状態も波がウネル。

いつまでもこんな風に調整してやれんぞい。

自分でうまく調整していくことを覚えていきなはれよ。

 

ということで、お弁当持参で徒歩出勤。

今日はめちゃくちゃ濡れる予感。

薄手のフェイスタオルあたりを持参しておこう。

 

職場にサンダルを置いていて、

出勤したら履き替えている人がいるが

いいアイディアだなぁとは思っているものの

自分の靴や足のにおいの方が気になって勇気が出ない。

いや、

靴の中に消臭を入れたらいいんだろうけど

それが力を発揮するまでの間が心配なのヨ。

スプレーなんてふりまくれないしねぇ。

 

とりあえず、自宅の靴用にもいくつか準備しておこうかな。

ってか、みなさん消臭って自宅でもやってるもんなのかな?

天日干しというアナログ家庭なもんで、、、、、(;'∀')

シューズボックスのにおいも落ち着くかもしれないし

梅雨にも入るし仕入れてみようかしらね。

 

 

 

 

 

今日の雨を切っ掛けに梅雨本番になるのかな?

わん散歩も中々行けなくなりそうな気がする。

雨の止み間にダッシュで散歩に行く日々が続くかもな。

 

京都は祇園祭が終われば夏本番というらしい。

祇園祭が始まればだったかな??

とにかく祇園祭が一区切りみたい。

 

そうなるとあの恐怖の夏がやってくる。

京都は夏だけではない。

冬も恐怖なのよ~

 

観光される方はとにかく体調に気を付けて。

 

 

 

よい一日を。