ここ数日死んでおりました、、、、、

いやはや、年齢のせいばかりにしてはいかんと思いつつ

それでもやっぱり20代、30代、40代、50代とは

全然ちゃいまっせ。

 

アッツイなぁと思っていたら

驚異の35.9℃だった京都。

そんなところからも気力体力が奪われ、

直前まで介護スクールのレポートに追われ

そしてスクールの授業初日の

膨大な情報量と実技授業といいましょうか

脳みそから情報が漏れだして

逆に何も入ってこない。

学校はあくまでも基本を学びますから

実際現場でホンマにそんなことやってんの?って思う事もあるけれど

そこをクリアしないとダメなんでございます。

道具の名前すら頭に入らんわ~

 

セッシとか初めて聞いたw

ピンセットじゃあかんのかいッ

骨(ほね)=骨(こつ)

統一せんのかいッ

 

仰臥位=あおむけ

 

・・・・・・・。

この体位の種類が、ほんまにもうぅぅぅ。

 

とりあえずがんばりまっさ。

 

 

そんな授業を9-18時までほぼ休憩ないくらいの勢いで受けて

疲労困憊で寝ておりました~

だけど習った部分のテストに合格せねばならんので

毎日どっか覚えたいと思っております。

できるかな。。。

 

 

 

 

娘はと言いますと、

先日家庭教師の女の子に相談したことが履行されたおかげで

気楽に勉強ができたみたい。

よかったよかった。

訪問看護師ともラジオ体操をして体を動かしていたな。

 

 

今日は父の日。

何をするわけでもないが、

なんとなくちょっといいお肉を購入。

亭主自身で焼いて食べてもらおう。

ふふ。

ステーキ系は亭主自身でいつも焼いてもらう。

なぜなら、好みがあるんですよ。

焼き加減とか色々。

しかも、ちょっといいお肉の焼き加減間違ったら

色々面倒なので、

本人に好きなように調理してもらうのが一番でございます。

 

 

そうそう。

東京都知事選。

小池さんと蓮舫さんがメディアにでがちだけど、

わたしは石丸さんがいいな~

あの女性二人はもうお腹いっぱだな~

って、東京に住んでいないけど思っちゃう。

 

何なら石丸さん、京都を動かそうって感じでやってきてくれんかな。

京都はある意味、でっかい安芸高田市みたいなんかもしれんですよー

しかも柵もなにもかもが根深いとおもいまっせ 笑笑笑

 

コロナで一発第二の夕張になるかも説が起こるくらい脆いと思い知らされた場所でもあります。

観光サマサマだけど、観光公害とも言う

どうなん?????????

 

京都から学校が無くなったら

若手はどんどん京都を離れていくと思います。

 

 

ふふ。

 

 

 

さて、もう少し陽が落ちたらわん散歩へいくかな。

 

 

 

 

よい夜を。