おはようございます。

えぇ天気の京都です。

昨夜は満月。

雲がかかっていたとはいえ

簾越しでみていてもうっとりする情景でございました。

 

今日は仕事が休み。

ということで、朝からラグの交換。

実は今朝までまだホットカーペットを敷いていて

いつラグに変えようかと思っていたら

日々色んなことに追われてそこまで回らず。

晴れているうちに敷き替えたいと思い

やっと今朝ホットカーペットを撤去できましたん。

あ~涼しげになりました。

それからお風呂のドアの掃除。

扉の下の部分が黒くなりがちだし

外側はわんこの毛やほこりも溜まりやすい。

掃除してスッキリしました。

そして午後はやっと予約できたヘアサロン。

もう何色何だかって色になっちゃって

伸び放題の雑草よりもたくましくぼっさぼさ。

今回はダークな色にしたいなぁと思っております。

スッキリしてきまっさ♪

 

 

 

ここ最近。

なんだろう。

自分の情緒が落ち着かない。

なんでかなぁ。

ホルモンバランスなのか

年齢的なものなのか

切っ掛けが全然わかんないんだけど

突然いつもより少しテンション高くなったり

そこにハッと気が付いて疲れたり

逆に何もしたくなくなったり。

 

いや、みんなあるだろうけれど

フラットな状態が日常生活の中にあると思うが

フラットな状態とは気が付きにくいので

波がある情緒がどうしても目立ってしまう。

 

なにか、メリハリつけたいな。

気持ちの切り替えがきくように

やっぱり違う環境を体感したり。

もう何年も言いながら全然気晴らしができてなくて

ヘアカットとかその程度でしか

気晴らしが出来ていない気がする。

呑みに行くこととかでもなく

知らないところにふら~っと行きたい!

 

 

 

 

娘。

もうすぐ家庭教師が始まる。

さてさてどうなることやら。

興味をもってくれたらよろしいな~

 

昨日は音楽を聴きながらわたしの足をマッサージしてくれた。

結構長い時間だったと思う。

こどもが親のマッサージをするって

結構嫌がることだと思うんだけど

娘の場合は自らマッサージしてあげようか?って言ってくる。

唯一の収入源(マッサージしてくれた週の日曜日が給料日)

はこのマッサージなので。

 

ここ最近の浮腫みはちょっと、、、、、

足首を指で押したらもどらないという。

酷いと痛いもんねぇ。

侮るなかれ、浮腫み。

娘が足首をほぐすたびにシャウトするという状態だけど

マッサージあとは少し楽になるのでありがたいことでございます。

 

 

 

 

おっとこんな時間。

買い物にもいかなネバ。

その前に銀行に行かねば。

気が付いたら財布の中には

1,300円くらいになっとりましたわ 笑笑

 

嗚呼、財布も欲しい。

最近、二つ折りの財布がほしいのです。

ミニサイズじゃなく、ただの二つ折り。

 

いい財布とご縁がありますように。

 

 

 

よい一日を。