~ ゆっくり歩むものは遠くまで行く ~
 
フランスのことわざだとか。
娘ヨ。
いつかその足で遠くまでいけたらよろしいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
仕事。
わたしの職場に限らず、色んな人がいると思います。
 
なんやろうなぁ。
プライドがあるのは悪い事ではないけれど
何もかもを握って離さないのは
わたし的にはちょっと悩ましいんでございますヨ。
 
いいのよ、いいの。
やりたかったらやったらいいんですよ。
 
でも、
分からない事は分からないといってくれないと。
なぜそれは嫌なのか教えてくれないと。
間違えたと言ってくれないと。
 
ね。
 
自分のやったことを隠そうとするのんって
いずればれるからね。
薄皮でいい顔を作ったところで
信頼関係は長く続かないよ~
それより、信用無くすからやめたほうがいいよ~
 
って思うんだけどね。
なので、基本ハイハイと言ってますけど
今日はちょっと反抗してみました 笑笑
あることに対して
 
なんで?
 
返してみたら、言葉が詰まっていたな。
 
たまにちょっと反応しておかないと
あることないコト祭りに巻き込まれるので
そこはちょいちょいピリッとさせておきます 笑
 
上席にも布石はしてますけど、一応。
 
仕事を握って離さないので、
急にやれと言われてもわたしは出来ませんよって。
何故こんなことを言ったかというと
 
「●●さんばかりに仕事をさせるとパンクするかもしれないですよ。」
 
って言われたからでございます。
わたしは日々手伝う事はないですかという声掛けもしてます。
それでも握って離さないんでねすよ。
 
仕事が好きなんだろうし
忙しくこなしていくのも好きなんだろうし
達成感もあるんかもしれんが
連携がとれんのは、あとから歪がでるからね。
 
見てる人は見てるとおもいたひ~
 
 
 
 
 
 
今日は月がきれいです。
 
よい夜を。