肌寒い雨の京都でございます。

 

思いのほか早く雨が降って来た。

今日は久しぶりの丸一日休みだったので

食材含め色々買い出しに行きたかったのに

この数か月の疲れが一気にやってきた。

 

朝も7時まで眠れて

わん散歩へ行き洗濯を干して寝る。

大量に残っていたご飯を

お昼にチャーハンにしてみんなで食べて寝る。

晩御飯の下準備&明日お弁当になるかもしれない可能性を含め

副菜いくつかと夜ご飯の野菜スープを作って寝る。

(晩御飯は亭主と娘:焼肉定食、わたしは決めていない)

 

とにかく寝まくりましたがまだ眠い、、、、、

体中がだるくって

寝ても寝てもスッキリしないのでございます。

 

わんこも雨なので散歩に行けず

亭主と娘はわんことうまく遊べないので

これまた時間を見つけてちょっぴりでも遊ぶ。

それでまた疲れる。

 

歳とったなぁ 笑笑

 

結局、今日は終日どこかへ行くわけでもなく

近所の買い物で終了。

そんな時もある~

いや、そんな日も必要~

 

 

 

 

明日は月曜日。

また1週間が始まりまんな。

 

月末は会社の人と飲み会予定。

娘には2週間前くらいから言っとかないと大変なので

先週末から呪いのように伝えております。

 

来月中旬頃から

介護スクール第2弾が始まる。

それが終わったら暫くなにもないはず!

 

夏が始まるまでには色々目途をつけたーい。

 

 

 

 

 

娘の家庭教師。

色々ありまして、今月末くらいに初顔合わせ。

どんな人が来るだろうかな。

 

わたしも初めて家庭教師を探しましたけど

色々勉強になりましたわ。

 

大手だと安心?

歴史が長いと安心?

人の紹介だと安心?

その他いろいろ。

 

ふふ。

 

娘は勉強が出来るというか

教えてもらえることを楽しみにしている。

なので、先生と相性が合えばいいな。

 

 

 

そうそう。

みなさんマイナンバーカードって作ってます?

あれ、保険証になるとか。

で、既存の保険証がなくなるとか??

 

いや、

娘が発行できてないんすよねー

 

あれって任意じゃなかったっけ??

なんや、しれ~っと強制してきてないか??