おはようございます。

今朝も気持ちの良い朝でございます。

今日とはグイグイ気温が上がるそうな。

これだけカラッとしていると

今年は梅雨があるのか?なんて思います。

 

 

昨日、結局疲れちゃってお昼寝をしまして

起きたら夕方でした、、、、、

3時間くらい寝ちゃった。

それでも夜もしっかり眠れましたわ~

 

 

 

 

 

ただいまニュースを流し見しておりますが

今、「大転職時代」だとか。

 

1か所で長く勤めるのが当たり前時代は終焉を迎えているのか。

企業にもよるだろうな。

大企業~中小、個人経営などなど。

 

仕事をするスタイルもツールも変わったもんな~

足で稼いでいた業務も

メールでやテレワークでサクッと終われる時代。

 

副業が出来る会社も多いし

昔だったら考えられなかった新人研修受けた後の退職も

結構多いと思うし。

 

色々変わっていくもんでございますな。

良し悪しなんてわかんない。

人それぞれだろうしね。

 

 

 

 

と、パソパソしたのが今朝。

 

もうこんな時間でございます。

気が付けば22時オーバー。

 

今日はグッタリしております。

介護スクールの試験、無事合格しました~

とはいえ、

そうそう落ちることのない試験と言われているやつ 笑

でもね。

問題が紛らわしい選択肢で

まるで運転免許証のような感じの内容。

合っているようで間違っていて

間違っているようで合っているという

ビミョーな問題が結構あったんですヨ。

みんな不安になるような問題が複数あって

ドキドキしていたけれど

今回は不合格者はおりまへんでした。

よかったよかった。

ということで、スクールは一旦卒業。

 

だけど、次のステージに進もうと思います。

次のステージまでは頑張りますわ~

その後は少し考えようと思っております。

 

今の仕事+副業という形で

介護の仕事に携われたらなぁと考えているが

余裕があるかどうだかって話なので

出来ることだけ先にやっといて

それから考えたいと思う。

エンジンがかかっている間にやれることはやっておきたいのです。

 

 

福祉に関わる学びを通して

自分の中にあったものがふつふつと湧きそうなこともある。

キレイごとだと思われてもいい。

でも、そうありたいと思う気持ちが色々出てくる。

 

自分の気持ちに素直に動いてもいいじゃないのさ。

 

わたしの人生

わたしがやりたいと思う事を

素直にやってみたい。

 

そう思えてきたのかも。

 

 

 

 

 

よい夜を。