こんにちは。

今日はあっつい京都です。

嫌な暑さではない。

カラッとしているし、風もある。

外にいるより、家の中にいるほうが心地よい。

 

 

今日はわたしのクリニックへ。

いや、これも娘の事で。

このクリニックは娘と一緒に行けるかなぁと思って

担当医にお願いしていたところ。

前回、待ちに待った娘の初診日に

車から降りることが出来ず

無駄にパーキング代だけ払って帰ったという、、、、、

今日、先生から娘の経過報告を聞きたいということで

呼ばれたわけでございまして

娘が継続的にお世話になれるかどうかは分からない。

 

とりあえず、ざ~っと話をする。

今の体重だったり食事の状況や

メンタル、生活状況など色々。

 

ASDに力をいれているクリニックなので

娘も将来的にお世話になることができたらなぁと思っていて

その部分も含め色々相談し

摂食障害についても色々話してみた。

 

摂食障害。

これはまだハッキリと診断がついていない。

なぜなら、娘が診察できていないので。

おそらく摂食障害だろうというテイでいるだけで

専門医からの診断はついておりまへん。

なのでここのクリニックの先生にも

状況だけを伝えたら摂食障害に片足突っ込んでるんじゃないかと思ってるという旨を伝えており、

状況のみの素人の考えだとも伝えております。

先生は今のBMIをサッと計算してくれた。

酷い時の数値は、あららって言われていたけれど

今は少し体重が戻っているので

BMIの数値も若干上がっておりました。

 

そんなこんなの話をしていると

先生から提案があって。

 

 

ここのクリニックに週1だけだけど摂食障害の先生がくるから、診てもらえるか聞いてみようか?

無理だったら私が診るなりしてみようか。

 

 

って言ってくれたのであります。

 

なんと!!!

摂食障害も診てくれるなんて知らんかった。。。

しかも精神も診れる先生だそうな。

それはそれは非常に助かる。

あとは娘本人が行けるかどうだかって話と

摂食障害の先生の枠が空いてるかどうだかというところ。

 

一度コンタクトを取ってみて

お母さんに連絡するねと言ってもらえました。

 

いやはやありがたや~

ここで繋がれたらホッとします。

それまでは今かかりつけとなっているクリニックと

細々繋がりつつ色々動けたらいいなぁと思います。

 

 

ホッとしたら疲れてきて眠たくなってきたな。

今日は訪問看護師が来る日なので

帰った後に昼寝でもしようかしら。

 

 

 

よい一日を。