おはようございます。

今日は肌寒い京都でございます。

 

 

昨日、仕事が始まったわけですが

昨日締め切りの仕事がありそれに向けて連休前から

処理を進めていたわけですが

なんとなんと、

前任の引継ぎに齟齬というか

そういったことが判明したもので

その内容が絡んでいたものを全てやり直ししなければならないという。

いやはや結構な時間がかかってしまって

やりたかったことが出来なかった。

けれど、そのおかげで少し自分の中に業務を落とし込むこともできた。

一緒に組んでいるベテランパートさんも

ガーーーーンとなってましたけれど

その方はとてもスマートな人なので

直ぐに立て直しできると思う。

今日は昨日の処理の確認と

昨日できなかったことを進めたい。

頑張りまっす!

 

そんな日の昨日。

仕事から帰ってきたら珍しいことが。

キッチンに洗ったお弁当箱が。

雨の日はお弁当にするんでございますが

いつも食べたらキッチンに洗われることなく

ぽいっと置かれているだけだった。

それが昨日洗ってくれていたのでございます。

なんとなくでも自発的に「洗っておこうかな」って思ってくれたならば小さな成長かと。

 

 

 

 

 

 

連休明けに必ず出る不登校絡みのニュース。

我が子が不登校の時より

ずっとずっと色んなことが発信され

居場所が増えたりしていたとしても

それでも毎回ルーティンのように発信される。

そこについている色んなコメントは

その時にその人が思っていることなんだろうなぁと感じたり。

 

同じくして連休明けに新入社員たちが続々と退社しているというニュースを目にする。

 

わたしがその年代の時には思いつかなかった選択。

とにかくまずは3年耐えろ、的な時代だったのかも。

今は選択肢がとてもたくさんあるというか

手放すことが出来る人が増えたなぁ。

手放すことが出来なくて苦しむときもあるので

それが出来るというのは悪い事ばかりではないと思う。

 

 

ふふ。

毎度のことながら言語化が苦手で

うまく表現できないなぁと思いつつ

それでも記していくのは

もしかしたら続けていくうちに

それなりに言葉が鍛えられるかもしれないという

淡い思いもあるのでございますが

全然文章が上達した気配すらない、、、、、

 

 

 

 

 

ふと思う事。

 

あの子は元気かなぁ

あの子はどうしてるだろうか

 

 

 

 

 

よい一日を。