おはようございます。
小雨の京都でございます。
雨の止み間?いや、ほんのわずか降っておりましたが
その隙を見計らってわん散歩へチャレンジしてみるが
なんせ雨が苦手な我が家のわんこ。
30m位歩いて帰ると言い出す。
夕方の天気に期待しよう(雨が止んでればok)。
 
 
ということで今日のギュー弁。
 
・たまご焼き(焦げちゃったw)
・塩サバ
・ハム(場所埋め用)
・ほうれん草・しめじ・人参のごまあえ
・梅干し
 
ハムを花にするのが面倒でクルクルまいて突っ込んだ。
上等上等。
胡麻和えは娘が気に入ってくれたのでよかったε-(´∀`*)ホッ
 
 
GWはカレンダー通りでございます。
えぇ、今日から3日間仕事。
 
やる気nothing。
かといってサボるつもりもないが
連休だったのでボーーーッとしていて
いつもに増して仕事がすすむ気がしない。
3日耐えればまた連休。
この連休明けがまたやる気が出るか否かってところは
オトナだろうがこどもだろうが関係ない。
 
このままお休みしたいな~という気持ちも
ムクッと出てくるのも激しくわかります。
踏ん張ってそのまま流れにのることが出来る場合もあれば
頑張ってより一層疲弊する場合だってある。
 
この塩梅が大人だって分からないのに
こどもならより一層気が付かないかもしれない。
なので、動けなくなる理由も「わからない」となるのかなぁ。
後から考えてみたら思い浮かぶこともあるやもしれんが
後から考えても分からんこともありますから。
 
しかし、「3日耐えたらまた連休」って書いてる自分に笑ってまいます 笑笑
 
仕事=耐える
 
ふふ。
仕事に限らず耐えているみなさん、乙っ!!!!
 
 
 
最近頑張りだしたこと。
いや、実は最近ではない。
昨日から始めたこと。
 
股関節の可動域を広げる
 
つまり、カッチカチの股関節を
ストレッチとマッサージでなんとか柔らかくしたいので
頑張ってゴリゴリとマッサージしてみたり
伸ばしたりしているわけです。
元々固いんだけれど、歳を重ねていくうえで
どんどん可動域が狭くなっていくのはあり得る話だとしても
股関節がカッチカチになるといろんなところが悪くなる。
血流も然り、肥満も然り、歩けなくなるし、足も浮腫む。
今のわたしやん、、、、、
 
足の浮腫みも段々酷くなってきて
足首を娘か軽くつまむだけでギャーーッッと悶絶するくらい。
とにかく膝から下の浮腫みが痛いんでございます。
指で押さえると戻らない時もある。
こりゃぁまずいと思って昨日からゴリゴリやってます。
 
すると今朝。全身筋肉痛、、、、、
マッサージの揉み返しみたいな感じ。
気をつけねば、わたしは熱が出るタイプでございます。
 
 
 
さてさて。
そろそろ珈琲のんで準備しよう。
 
 
よい一日を。