おはようございます。

今日も雨の京都です。

本降りになるとか。

そんな日に限って部屋干しの洗濯物が山盛りだー。

 

今日もギュー弁。

おかずは昨日とほぼ差はない。

ハンバーグ・ウインナーだったのが

ミートボールに変わったくらいかな。

あと、彩にハムを花のようにして突っ込んだくらい。

もちろんわたしのご飯の上には

でっかい梅干しがどーんとある。

この梅干しが本当にいい仕事するんですわ。

疲れた体をアルカリ性が癒してくれる。

今日のお弁当で梅干しを使い切ったので補充せねばな。

 

 

 

昨日、職場でプチ噴火したのはわたしです。

 

いやね、

意地悪な人がおるんですわ。

その人を仮にAとしましょう。

そのAの意地悪の所業がね、策士的なやり口ですねん。

わたしが知る範囲だけでも

A切っ掛けで数人退職しとります。

 

嫌だと思うわ~、Aと組むの。

うっすーーーい上澄みだけのお付き合いで済むならいいが

そういうわけにはいかない業務もあるわけで。

そういう人に限って、

仕事もある程度出来ると来た。

まさに、the・厄介。

 

前回Aと一緒に組んでいた人は

毎晩呑んで憂さ晴らししていたと言っておりました。

 

そんなAとわたしは同じのグループに配属になって

さっそく魔の手がやってくる。

わたしは今まで気配を消して仕事していたが、

ムクムクとわたしの中で納得いかない事が出てきて

両手で押さえても湧き上がるようになってきたのでございます。

 

そんな話を仲よくしてくれている職場の人と

(↑以前意地悪野郎と一緒に仕事していた人)

一緒にお昼ごはんを食べながら話しつつ

共感されつつ、ブツクサ吐き出していたら

なんと当事者がお昼ごはんの場所に合流してきた。

 

嗚呼、味がせんくなるやん、、、、、

とりあえず、普通に、ただ普通に過ごそうとしていたら

Aからの発した言葉でわたしの脳内から

 

カーーーーーンッ

 

っとゴングが鳴ったわけですよ。

 

ということで、

含みを持たせつつ話したわけですが

今まで泣き寝入りひた人もいる訳で

わたしは現状に納得できない時がきたら

噛みつきますからね、多少歯形が残る程度には

と言うてみました。

 

ら。

 

夜、LineがAから来た。

内容がね、、、、、

既読スルーしたいほどの言い訳祭りでございました。

 

 

人間ですからね、相性はあるとおもうし

全人類と仲良くなれるとは思っていないけれど

とにかく距離を保とうと思います。

近づきすぎないようにしないと

わたしもせっかくアルコール量をだいぶ減らしたのに

ギューーーンと増えちゃいそう。

 

気をつけねば。

一人で抱え込まないようにしようっと。

 

 

 

週半ば。

あと少しで休み。

 

ファイッ!!

 

 

 

 

よい一日を。