朝のわん散歩。
 
雨降り前の曇り空でも
銀杏の緑の葉が映える。
この緑の銀杏が大好きなのでございます。
 
 
 
 
今日はわんこのトリミング。
 
我が家のわんこはポメヨンでございます。
ポメラニアンとパピヨンのミックス。
 
秋~春先は普通に伸ばしてますが
初夏から夏の終わりまでは10mmカットの坊主。
これが本当に可愛いんですわ~
トリミングはシャンプーカット込みで3時間弱。
その間に買い物へ。
 
 
久しぶりのコストコでございます。
特に買うものもなかったんだけど、
亭主はコストコに来たら必ず買うものがある。
 
メキシカンサラダラップ。
これが大好き。
味もだけど、
サラダをたくさん食べられるのがいいらしい。
それ以外は特に欲しいものもないというか
量が多すぎて、我が家の冷蔵庫には収納するのに
色々考えなくっちゃいけなくて買えない。
 
今日は娘がコストコのカップケーキを久しぶりに食べたいと
恐怖のお願いを出してきた、、、、、
あれ2つセットで買わなあかんやつーーー
計12個もアメリカンサイズのカップケーキを買うことになる。
冷凍庫に入るやろか。
いつも4等分にカットして冷凍保存しているが
12×4=48ピース出来る訳で。
 
ということで、メキシカンサラダラップとカップケーキ、
あとは職場の同じチームの人が来週辞めるので
個人的にお疲れお菓子を買いました。
コストコでお菓子を買うって 笑笑
嫌がらせレベルの量だけど、いいのいいのw
気遣うようなものよりお互い気楽なほうがいい。
 
帰ろうと思ったら
たまたまお安く販売していたものが目についた。
それはポンチョのレインコート。
亭主がカッパが欲しいと言っていて
ちょうど探していたところでございます。
仕事の帰りに雨が降ってきた時に
駅から自転車で帰る際に傘をさせないので
濡れるしかないわけですが、それがやっぱり、ね。
雨が酷いときは自転車を1晩駐輪場にあずけ
わたしが駅まで迎えに行くけど、
ほぼ自転車乗って帰ってくる。
そこで上下のカッパよりポンチョの方がえぇんちゃう?
って言うてたとこやったんでございます。
脱着も簡単やし、
今のポンチョってそのままカゴにかけて自転車乗れるし、
リュックしょったまま着れたりするし。
なんならわたしも使えるしと。
そんな中コストコに販売されていたので
早速試着してみたら、悪くないやん。
 
ということで、仕入れましたん。
KIU レインポンチョ。

 

 

結構酷い雨にも対応できるのでありがたい~。

大雨で亭主を駅まで送らなければいけない時、

わたしがレインポンチョと傘で出勤出来るしね。

 

 

そしてもう一つ。

娘に無印のクッションぬいぐるみを。

 

バクのクッションでございます(左側)。

(↓画像はお借りしてます)

 

娘は10年以上前、保育園時代に九州の無印で

わたしの実母からカピバラのぬいぐるみクッションを買ってもらって

今でも一緒に眠っている。

丁度いいサイズ感で落ち着くらしい。

何度も洗っているので足に入っていた綿がどっかに行って

ペランペランになっているけれどお気に入り。

だいぶ年季が入っているとはいえ

愛着もあるし手放せない。

そんな時に現れたバク。

バクって言うのも珍しいし、可愛かったし、

洗濯も出来るし、娘にプレゼントしました。

 

 

 
時間が経ち、わんこを迎えに行くと、
まぁぁぁぁ可愛い♪
スイカの種みたいな顔になっておりました。
犬種が謎になるのはいつものこと。
肉球周りの毛もキレイにカットしてもらったし
スッキリさっぱり、えぇ香りで帰ってきましたわ~
わんこもスッキリしたのか気持ちよさそうにしている。
 
これからダニや虫刺されに要注意な季節。
ブラッシングをさらにこまめにしてあげないとな。
 
この坊主わんこは結構評判いいですよ~
お世話になっている動物病院の人たちにも
我が家のわんこを知っている人たちにも 笑笑
季節によって雰囲気が違うわんこでございます。
 
そして娘にプレゼントしたクッションぬいぐるみ。
娘も喜んでおりました。
 
 
 
 
 
さて、また1週間が始まります。
 
何も考えんとこうっと。
考えたくない時に考えると
ろくなことがない。
 
流されるままに流れようと思います。
 
 
 
よい夜を。