今日も娘の訪問看護師は元気に訪問。
わんこも看護師が大好きでクルクル回って歓迎。
今日は桜を見に行くと散歩に看護師と娘が出かけました。
娘はスマホを持参して。
近所を歩くのですが桜も一気にほぼ満開。
晴れた日に桜が映えますな~
帰ってきたら、
「ママーっ!」と手の中に大事に持って帰って来たものをプレゼントされた。
 
 
サクラの花でございます。
写真を撮っていたら、ポロリと落ちてきたんだって。
ということでココットに水をはって飾ってます。
うっす~いピンク色の桜。
他にも蝶も飛んできて地面にとまったそうで
それも写真を撮っていた。
 
あと、看護師に体の痛みについて質問していた。
実は昨夜から両腕の付け根が痛いらしい。
筋肉痛なのかなんなのかと心配していて。
大胸筋よりなのかもしれないが不安だったそうな。
 
先日仕入れた本、で部位を一生懸命探して調べていた。

この本を看護師に見せながら色々聞いていたな。

筋肉は色々重なって出来ているから~

って丁寧に説明してくれて

可能性としては筋肉痛かもしれないがリンパかもよ~って

言っていたな。

それより看護師が食い気味にこの本を聞いてきたのがおもしろかった 笑

写真まで撮って帰っておりましたわ~

どうやら気になるそうでございます。

 

本と言えば、もう一冊小説を娘に買っていた。

 

 

もう読み終えちゃって。。。

 

感想としては「面白かった!!」って言ってたな。

次は何にしよう。

どんな本がいいだろうなぁ。

うーーーん、悩ましい。

これは本屋でぶらぶらして決めるしかないんだけどね。

 

それからSHEINをPCで二人でみながら

この服が可愛い、気になるといいつつ

お気に入りマークを入れながら何を買おうかと物色できたな。

娘はやっぱりかわいらしいのが好きだなぁ。

わたしとはぜんっぜん違う。

ほんわりしたものが好きっぽい。

ただし、難点を娘に伝えた。

 

ーーーあーた。可愛い服もいいけど、今、スニーカー1足しかないやん。あの服にスニーカーは違う意味で目立つで。

 

と。

スニーカーが悪いのではなくて

スニーカーがある程度履きつぶされているのんと

カラーがね、ちょっと独特なので合わせにくいかも。

いろんな色の靴とか何かあれば言いが

娘は1足履きつぶして次を買うタイプなので

それがねぇ。

 

ふふふ

 

って笑っとりましたけど、本人も「確かに」と言っていた 笑

 

 

それから家庭教師を探しつつ

今日、1か所メールで問い合わせしました。

来週頃に返信があるのではなかろうかなぁと。

 

 

旅。

母親が生きて動ける間に一度一緒に行こうかと思いながら時が過ぎていく。

今年はなんとか時間を作りたいが

母親の体調がいまよくない。

体調と言っても、腰痛とかそういう体調です。

 

丁度中間地点で待ち合わせしようと数年前に話しつつ

気が付いたら母親はもうすぐ80歳。

ここまで呼ぶのもなんだから

わたしが母親側に行って、

九州のどこかの温泉にでもいってこようかなぁ。

 

 

 

 

この辺りだったら車でもそう遠くないと思うんだけどな~

年内、なんとか行きたい!!

 

 

 

 

 

さて、あすも忙しい。

昨日は疲れて21:30頃寝た。

今日もはよ寝ます。

 

 

 

よい夜を。