おはようございます。

朝方まで雨が降っていたのか

道路はしっかりと濡れておりました。

今は陽が差して、晴れを約束してくれるような

太陽がおでましでございます。

溜まった洗濯物をやっと外に出すことができる♪

 

 

 

昨日から異動先の部署の引継ぎ作業が始まった。

やるしかないんだけど、

慣れるまでどれくらいかかるかなぁ。。。

 

 

 

今日見た夢。

古い古い友人が2人出てきた。

何十年ぶりだろう。

夢の中でも変わっていなかったな。

2人とも笑っていた。

笑っているというか微笑んでいるような感じ。

なんでまた急にその二人が現れたのか分からなくて

わたしは逆に不安になったところで目が覚めた。

 

 

娘。

やっぱり韓国語を勉強したかったみたいで

昨日から本を出して勉強していた。

母音と子音とか難しいと言っていたな。

ただ、文字は日本語の感じよりも画数が少なくて楽といっていた。

本の付録のCDをPCで聞きながら発音の練習をしていて

なんだか可愛かった 笑笑

なぜタ行とかサ行の発音が韓国の人は難しいのかなぁとおもっていたら、なるほど!と感じる部分があったらしい。

いつまで続くか知りまへんが、おきばりやす。

 

 

場所によるのかもしれないが、

わたしはまだ今年、桜を見ていない。

ちょっと遅れてるのかな??

 

 

ここ数年、動物園・植物園・水族館・遊園地的なところも全然行っていない。

このまま年老いていくのは嫌なので

今年はどこかに必ずいってみせるゾ!!

意外と好きなんですよ、こういう場所。

疲れるのはわかっていても好きなんです。

自分が楽しいんだと思う。

なので、今は娘とは実は一緒に行きたくないかもしれないな。

娘が行きたいと言った時に一緒に行くのは

あくまでも娘がメインになる。

わたしが見たいところを自由に見に行ったりすることは出来ないので

楽しくない事はないが、

時と場合によっては忍耐も必要な時間になるから。

 

 

そんな引きこもりの娘。

訪問支援が無くなって暫くたって、

フリースクールとも離れて暫くたつ。

すると、

 

「●●先生のところへ遊びに行きたいな」

 

と言っていた。

たぶん、本当に行きたいんだと思う。

 

ーーーだったら直接Lineで気持ちを伝えたらいいやん

 

と伝えたものの、どうするかな?

 

 

さて、今日も始まる。

最近、頚椎の調子も微妙。

スマホ首なのか、凝りなのか。

ゆっくり首を回したりほぐしたりしています。

若いころとは違って

無意味にグリングリン回すと痛めてしまうお年頃。

ほんと歳を重ねると

色んな所を調子を見ながらやっていかないといけないな。

 

 

珈琲飲んで準備しまっさ。

 

 

よい一日を。