おはようございます。

昨日は強風すぎて

黒い我が家のわんこと夕方散歩に行ったとき

わんこの毛並みが向かい風にあおられて

アザラシと化しておりました。

 

そんな強風のように

わたしの職場も嵐の前触れなのか

周りが異様な雰囲気で、なにかが起こる予感だという。

ベテランパートたちがザワめいていて

わたしには何が何だかさっぱりわかんないけれど

変化の時らしい。

どうなるのかねぇ。

 

 

 

今朝の娘。

今日も算数ドリルの分数でイラついて途中で終わる。

逆に飛ばせばいいのにって思う事もあるけれど

どうしても順番通りにやっていかないと気持ち悪いのか

そこをきちんと通過するか

ビリビリ破りまくるかという2択だった過去。

今は捨てることはほぼほぼなくなった。

あの紙をやぶりまくる時期が本当に大変だった。

(今はほんのりとだけ懐かしいかも。かなりストレスだったけど)

しかし進むことが出来ない。

つまり、飛ばさずステイってやつです。

解かないと進まないけど、

解こうとしない、問題から距離を取っているので

永遠に進まないということである。

まぁ、またいつか動くんだろうけど

そこは自分でキチンと向き合って進みなはれ。

 

 

 

来月は世界自閉症デー。

下記リンクにはヘルプマークと共にできる

可愛いお願いシートがありますヨ。

 

 

 

よい一日を。