おはようございます。

今のところ晴れ。

洗濯物を山盛り干す。

とりあえず、一旦外に干す。

わたしは古いタイプになるのかもしれないが

乾燥機で乾かすより外干しが好きなのです。

乾燥機もふんわりして気持ちがいいけれど、

外干しでパリパリになるもの好き。

本当は糊付けしてシーツなんかは干したい。

パリパリに糊が効いているシーツも大好きである。

 

 

 

昨日の晩御飯。

娘が好きな炊き込みご飯にしたら

 

「ママ、マンガ盛にして食べてみたい。」

 

と言ってきた。

所謂、こんな感じ。

 

 

娘のご飯茶碗も小ぶりですが、

それにマンガ盛しても結構多いし

見た目でお腹が膨れると思うので

100均で見つけてこっそり仕入れていた小さな椀を出して

それをマンガ盛として提供してみた。

 

(↑画像お借りしてます)

 

このパンダの椀。サイズは湯飲みくらいでございます。

娘はめちゃくちゃ喜んでいたな 笑笑

マンガ盛なので、いくら湯飲み茶椀サイズとはいえ

まぁまぁ量はある。

そして小さいマンガ盛が可愛いといって笑っていた。

昨夜の晩御飯のメニューは娘的には良かったらしく

モリモリ食べていたな。

最後の1口は食べられなかったけれど満足してよかった。

 

 

今日は少しの気晴らしに。

今年初のヘアサロン。

どんだけ放置しとんねん、、、、

わたしの髪の毛は黄色くなりやすいので

もうすでに極悪同盟に所属しているような状態。

(↑極悪同盟とは80年代の女子プロレス)

スッキリさっぱりしてきますわ~

 

それから午後に看護師が来て、

児童精神科へ行ってわんこの定期検診があるという

2時間刻みくらいのスケジュールなんでごぜぇます。

道が混んでいる気がするけどうまくクリアーできるかな。

 

 

しかし、昨夜の大谷翔平氏の結婚報道からのゆりあん。

 

Awich達とのRAPリリック。

そして今回のコメント。

サイコーでございます 笑笑笑

 

しかも今朝のDayDayのオープニングの山ちゃんと武田さんw

 

朝から笑った。

 

 

 

 

 

よい一日を。