明日は仕事始め。

ということで今日は少し早めに眠ろうと思案中。

あくまでも思案中。

 

 

先日購入したガレットデロワ。

ちゃんと亭主にフェーブが当たりましたん。

幸先いい感じ(雰囲気的にだけでも)。

 

 

2024年は60年に一度の甲辰(きのえたつ)の年で、特に成功が期待できる縁起の良い年とか。

 

いいのよいいの。

受け側が好きなように解釈したって。

なのでわたしは新しいことを始める決意をした。

娘も新しいことにチャレンジする。

わたしのチャレンジは改めて。

娘は“日記をつける”ことを始めた。

それは先日購入した本が切っ掛け。

えぇ、何度も紹介しているこの本でございます。

 

さみしい夜にはペンを持て (一般書 431) [ 古賀 史健 ]

 

わたしは全く読んでいないんだけれど

袋とじがあるらしい(全然気が付かんやった)。

そこに、どうしても日記が書けなくなったら開いて的な事が書いてあったらしく、

とにかく日記を始めてみて書けなくなった時に

その袋とじを開けてみたいらしい。

いいんじゃないの?それがきっかけでも。

先日から日記帳を買ってきてほしいと言われていた。

小学生の日記帳なのか

普通のノートなのか

ガチの日記帳なのか選びかねていた。

娘にどんなノートがいいのか確認しても

日記自体がどう書いていいかわかんないから

どんなノートがいいのかすら分かんないという答えだった。

そうね。

作文だったり日記だったり経験は皆無だもんね。

ということで、

本日亭主の買い物を付き合うついでに

娘の日記帳を探してみた。

日記帳といえば3年とか5年、10年日記とかある。

無理無理無理無理。

とりあえずちょっとかわいいと娘が思うようなものを探す。

 

そして見つけたこの日記帳。

nami nami ダイアリー 1年いいね日記 七ふくろう クローズピン ギフト雑貨 ガーリーイラスト グッズ メール便可 シネマコレクション

 

わて、だるまと思ってたんですヨ。

娘に「ふくろう」と言われるまで気が付きませんでしたわ~

でも、悪くないみたいだったのでヨシとします。

今日、さっそく書き始めていた。

そして、本に書いていたようだが、まずは10日は続けてみるそうな。

ファイッ!

 

 

 

そんな娘とTVを見ている中で

海外の母娘のインタビューで

娘の彼氏の話みたいなのが流れていて。

母親から見た娘の彼氏的な。

そこから娘から聞かれたこと。

 

「ママ、リーナにはどんな彼氏がいいと思う??」

 

って聞かれたもんで、

 

ーーー中山きんに君やろ。

 

って答えたら、めっちゃ腑に落ちておった 笑笑笑

 

メディアを通して見るきんに君の印象から

いいなぁと思っただけでございます。

 

ほれ、きんに君、人を悪く言わないし。

きんに君のギャグ、娘のツボにドはまりするし。

 

ふふふ。

 

こんな話で盛り上がるアフォ親子でございます~

 

 

 

ということで

親子で新しい事を頑張ってみます。

 

 

 

よい夜を。