おはようございます。

 

晴天なり、晴天なり。

天気がいいと気分も晴れる。

洗濯物をわんさか干したくなる。

 

んが。

 

今朝はちょっと様子が違う。

天気は抜群に良くて陽もバッチリ差しているのに

なんかにおう。。。

そう、それはどこかの誰かが何かを燃やしているかのような。

最初は火事か?って思ったほどの焼き焦げたにおい。

この何かを焼くにおい、その野焼き的なにおいって

どこからやってきているのかが分かりにくい。

近所なのか、遠くの畑なのか。

しかも結構早い時間なのに。

 

嗚呼、、、、洗濯物を外に干せないどころか

部屋の空気替えができないじゃないのぉ。

 

過去にご近所の老齢のおじいちゃんが

庭で枯れ葉を焼きまくって

煙とにおいが近所中に充満しえらいこっちゃになった事が。

洗濯物もすべて洗いなおさなければいけないほどに

しっかりとにおいが短時間でついちゃうのです。

窓を開けていた家の人は

家中が焦げ臭くなったそうな。

 

野焼き自体のにおいはきらいじゃないのよ。

なんか懐かしくって。

だけど、家が密集した住宅街で事故で火事とかではないのに

昔の感覚で何かを庭で燃やすってのはもう

なかなか受け入れられないのではないかと思う。

においが落ち着いたころに洗濯物を外干しせねば。

 

 

 

だんだん朝晩寒くなって来たこの頃。

扇風機を掃除して片付けなければな。

実は、ラグがまだ夏物なのです。

こちらも洗濯して敷きかえよう。

インナーも一通りチェックして買いなおししなくっちゃ。

そしてそろそろ年末の大掃除に向けて

ちょこちょこ掃除を始めよう。

年末の数日で掃除を仕上げるなんて寒いし嫌だし。

窓関係は早めに始めよう。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

こどもの体調がまた下降気味。

うーーーん、自律神経が乱れまくっとるんだろうな。

どこを検査したとてその時異常は見当たらない。

血流も悪いし、倦怠感もあって。

またご飯が食べられなくなりそうな予感。

この数日で少しずつ体重が戻りつつあったのに。

長引くとぎゅーーーんと体重が落ちそうだな。

それとビタミン剤をまた仕入れてこようっと。

今年の終盤はこどもの体調が落ち着かないな。

 

 

 

 

 

 

ずーーーっと思っているけれど

なかなか巡り合わないもの。

 

自分が楽しいと思えるなにか。

ちょっとの自由時間

 

そんな時間が欲しいな。

 

 

 

よい一日を。